logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「2016年今年のベストApp10選」に選ばれた実力派☆遊びながら楽しく脳トレ!

「2016年今年のベストApp10選」に選ばれた実力派☆遊びながら楽しく脳トレ!


皆様、脳の衰えを感じることはありませんか?私は最近、言葉がサッと出てこなくなったことに自分の衰えを感じました…(泣)放置するともっとひどくなっちゃう!?ということで、脳みそが元気だった頃を思い出すべく【PEAK-脳トレ】を始めてみました。

最先端の脳科学に基づいたトレーニングらしいですよ

peak遊び方

英ケンブリッジ大学など、世界の名門大学の脳科学者さん達と共同でデザインされているらしいこのアプリ。わぉ!効きそう(*゚▽゚*)!ちゃんと信憑性がありそうですね。

peak遊び方

自分のためにトレーニング内容をカスタマイズしてくれたり、グラフなどで日々の進歩を見せてくれるようです。ご親切にどうも、ありがたい限りです。サボらず毎日やって元気な脳を取り戻すぞ!!脳みそ活性化ファイト、オー!

ゲームで遊びながら脳を鍛えよう!

peak遊び方

アプリが桃花トレーニング用のゲームを選んでくれたので、プレイしていきます。

peak遊び方
個人的にこれが苦手。数字全般ダメ。

いくつか出てくる数字を、小さい順にタップしていくローポップ。定量的推論とプランニング能力が鍛えられます。

peak遊び方
もじぴったんみたいな感じ。これは楽しい。

並んでいる文字の中から単語を作っていくワードフレッシュ。語彙力が鍛えられます。

他にもリズムゲームっぽいものやロジックなど、ゲームの種類も多数。トレーニング用ゲームも日によって変わるので飽きずに楽しめます。苦手と感じたゲームはそのまま脳の苦手分野なので、真面目に鍛える必要がありますね。うーん、分かってるけど…数字イヤだよぅ(´;ω;`)

トレーニングの成果やいかに!?

今日のトレーニングを全てこなしたのでコーチが褒めてくれました。地味に嬉しい♡もっと褒めて褒めてー( ´∀`)

peak遊び方

今回のデータが出ました!ジャジャン!こわいよー直視するのがこわいよぉぉ(゚д゚lll)

peak遊び方
グラフを見ると口先だけ人間のように見える。

わかりやすく表にしてくれます。これが現在の桃花の脳の中身…うわぁコレ、公開するの超恥ずかしい(;´д`)あんま見んといて!

今回はあんまりカッコよくはいきませんでしたが、ここからもっと大きな五角形になるように毎日トレーニング頑張ります!

有料版のだとさら豊富なメニューが揃っているようでしたが、無料でも問題なく能力アップできそうです。あとはやる気次第、頑張れば明日はもっと賢い自分になれるかも!

桃花
遊ぶだけで脳が鍛えられるゲーム、素晴らしいですね。遊ぶだけで体が鍛えられるゲームもあればいいのに…。筋力・免疫力・骨密度が〇%アップ!みたいな。そんなの超欲しい。運動キライ。


関連サイト

PEAK-脳トレ 公式

この記事に関するキーワード