スマホで見つける、もっと可愛い私

タイルをリズミカルにタップ!ムーミン谷を探検しよう【Moomin Quest】

タイルをリズミカルにタップ!ムーミン谷を探検しよう【Moomin Quest】


ムーミン谷に冬が訪れなくなってしまった!一体なぜ?ムーミンやスナフキン達といっしょにムーミン谷を冒険して、冬が来なくなった謎を解き明かしましょう!流れてくるタイルをリズミカルにタップするリズムアクションゲームです。

リズムゲームでムーミン谷を冒険!

MOOMIN QUEST遊び方

毎年冬になると、ムーミン谷のみんなは眠りにつくんだそうです。いいなぁ~(*´꒳`*)桃花も冬眠したーい!でも今年は冬が訪れないみたい。どうしたのでしょうか?……暖冬?

MOOMIN QUEST遊び方

謎を解き明かすために冒険に出るムーミン!流れてくるタイルをタップすると上に出ているムーミンが走ります。走れた長さによって星☆1個以上獲得できたらステージクリア!ストーリーを進められます。

スナフキンやミィと一緒にストーリーを進めよう

ステージをクリアしていくとムーミン谷の仲間が続々登場するのが楽しいです♪でもスニフスナフキンなどムーミンの友達だけでなく、意地悪なスティンキーがステージに罠を仕掛けてきたりもします(>_<)まったく困っちゃう!

MOOMIN QUEST遊び方

赤く色が変わっているタイルを触ってしまうと、スティンキーのイタズラで、流れるスピードをアップされちゃいます!!

MOOMIN QUEST遊び方

長押しや2回タップが必要なタイルもあるので、組み合わせで来られるとアタフタしちゃいます…でもここはリズムゲームで鍛えた腕の見せどころですね!見よ桃花の華麗なタップのテク(嘘乙!) このゲームはBGMもオシャレなので是非ちょっと聴いてみてくださいね♪ 桃花はスティンキーのステージの音楽がお気に入りです。

貝殻を集めてスニフやスナフキンをゲット!

MOOMIN QUEST遊び方
とりあえずスニフにチェンジ。しっぽに漂う哀愁。

ゲーム内のお金(貝殻)を貯めると、新しいキャラクターをゲットできます。今の所スナフキン、リトルミィ、スニフがいました。貝殻はCM動画を見たりステージ内にタイルといっしょに流れて来るのをタップするとゲットできますよ( ´ ▽ ` )ノ

MOOMIN QUEST遊び方

キャラチェンジするとマップ上以外にもステージ上で走るキャラも変わるんですが、私はタイルを追うのに精一杯で正直ここはよく見れてません!(笑)頑張って走ってるのにごめんよスニフ!

ムーミン好きな人はもちろん、リズムゲームが好きな人も楽しめるのでオススメです(*゚▽゚*)スタミナ回復待ちがないので、やりたいときに何度でもプレイできるのも嬉しいポイント♡ムーミン谷に冬が来ない謎を解き明かして、ムーミン谷の仲間たち(とついでに桃花)を冬眠させてあげてくださいね☆

momoka桃花
ムーミンのテーマパークが日本にも作られることになりましたね(*´꒳`*) ワクワク!桃花は今からとっても楽しみにしてます♪場所は飯能市だそうです。おぉ埼玉!埼玉県民の私大勝利!



関連サイト

ムーミン公式サイト

この記事に関するキーワード