『かわいい』が生まれる場所。

ガチ音ゲーマーのための

ガチ音ゲーマーのための”本格”スマホ音ゲー【リズムジア】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんなところもオススメ&斬新!

オフラインでもプレイできる

通信制限中でも飛行機でもプレイできる…だと…!?

「GAME OVER」なしの設定にできる

リズムジア遊び方

KEY STAGEと呼ばれる特別ステージ以外の、通常のプレイではゲームオーバーで途中でリタイアをしないように設定できます。リタイアありだと経験値が上がるのですが、絶対死ぬ自信がある私のような人は活用していきましょう。

他の何でもない「音ゲー」を楽しみたいあなたへ

「なんとなく本格派っぽい感じがする」という見た目のイメージでリズムジアを遊んでみましたが、その辺のキャラ音ゲーとは一線を画す「音ゲーのために作られた音ゲー」でした。難易度の高い楽曲がそろっていたり、隠し曲の開放要素だったりと、やりこみがいもかなりありそうです。

リズムジア遊び方

私もいろいろな種類のスマホ音ゲーに触れてきましたが、スマホでここまで”音ゲー本来の楽しさ”に特化したものは初めてでした。スピードはもちろん調節自由、反応も悪くなく、初回プレイでも全くストレスがなかったです。判定のタイミングはわざと甘くしているようですね。これは賛否両論ありそうですが、その音ゲーの癖に慣れるまでってすごく大変でストレスを感じるので、私はとても好感を持っています。

リズムジア遊び方

正直ここまで期待していなかった「リズムジア」、スマホでしかできない要素を持ちつつ、アーケード時代から連綿と受け継がれる音ゲーの楽しさを思い出させてくれる良作でした。スマホの音ゲーはちょっとな~と思っているあなたにこそぜひおすすめしたいです。あと、Android版も出してください…(´;ω;`)

masamiまさみ
音ゲーは好きなんですが、下手なんですよ。だからゲーセンでプレイするのは恥ずかしいです。年齢的な意味もありますが…。実はアーケードのDIVAが大好きでカードも持ってるんですが、人がいないときにこっそりプレイするのが精一杯です。これも結局ミクちゃんなのでキャラゲーですね。キャラナシなら…GROOVE COASTERとか、REFLEC BEATとか? 最新のものはあんまり知りません。そしてものすごい下手です。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。