logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

全てがボス級?とことんドラゴン討伐が楽しめるバトルRPG! :PR

全てがボス級?とことんドラゴン討伐が楽しめるバトルRPG! :PR

大きくて強い、まるでボスみたいなドラゴンたちと次々にバトルできます。「難解なダンジョンを進みやっとのことでボスと勝負!」といった長い長いRPG的な道のりはバッサリカット。いきなりボス!ボス!ボス!みたいなゲームです(笑)

一撃死も?緊張感が満載なドラゴンバトル!

簡単にドラゴンとの遭遇から撃破までの流れを紹介しましょう。

まずはドラゴンが生息しているエリアを選択。荒野や海辺といったエリアの違いによって出現するドラゴンも異なるので、ここのセレクトは大切です。ドラゴンを発見したらさっそくバトル開始!ドラゴンとのバトルでは、タイミングよくタップして攻撃することが攻略のカギとなります。この成否によって攻撃の威力が強くなったり弱まったり…。タイミングよくタップして攻撃のコンボを繋げていけば、強烈なダメージをくらわすことも可能です!

ぼくとドラゴン

しかし、ドラゴンを侮ることなかれ…。ドラゴンから繰り出される一撃はとっても強力です。下手するとドラゴンの一撃でプレイヤーが即死なんていうことも普通にあります。

ホーム画面でスライム無双!?

力もスキルもないペーペーがいきなりドラゴンと戦うのはとっても危険!(というよりも勝てない…) なので、肩慣らしにスライムを斬ってみましょう。実はこのゲーム、ホーム画面でスライムとバトルしてレベルアップできるようになっています。(スライム用にダンジョンを作るのはもったいないと…?)

ぼくとドラゴン

しかも、このスライムたち一撃でサクサクっと倒していけるので、無双してる感覚がとっても爽快感抜群! 是非ともドラゴンとのバトル前には、スライムを無双して、レベルアップと爽快感をゲットしておきましょう(笑)

ギルドメンバーと勝利しよう!白熱の召喚バトル!

ここまで、ドラゴンとのバトルばっかりフィーチャーしてきましたが…。「ぼくとドラゴン」におけるプレイヤーの最終目的は「最強の召喚士」になることです。そのために攻略しないといけないのが召喚バトル。そう、スライムやドラゴンとのバトルは、召喚バトルを有利に戦うための準備にすぎません。

ぼくとドラゴン
出典:「ぼくとドラゴン」公式サイト

召喚バトルでは、ギルドに加入し、仲間となるギルドメンバーたちと協力して最大20人対20人の大規模な戦いを行っていきます。その戦いの迫力は圧巻! 勝利を積み重ねて最強の召喚士を目指しましょう!

“ドラゴン”や”共闘”が好きな人にオススメ!

筆者が「ぼくとドラゴン」を遊んでいて注目したいのは、やっぱり「ドラゴンとのバトル」です。なので、強くて巨大なドラゴンを相手に討伐したり、バトルするのが好きな人にオススメなゲームです!

ぼくとドラゴン

ドラゴンプロジェクト」や「モンスターハンター」シリーズなどドラゴンが登場するゲームは数多くありますが、ここまでバリエーション豊かで多くのドラゴンとバトルできるのは「ぼくとドラゴン」だけかも?

トモトモトモトモ
「ドラゴンクエスト」に始まり「ブルードラゴン」や「モンスターハンター」。最近では「ドラゴンプロジェクト」と「ぼくとドラゴン」。思い返してみると数々のドラゴンにゲームで会ってきました(笑)


関連サイト

ぼくとドラゴン

この記事に関するキーワード