logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

オシャレカワイイ☆カラフルドットを繋げてパズル!【Dots&Co】

オシャレカワイイ☆カラフルドットを繋げてパズル!【Dots&Co】


日夜ステキなパズルゲームを求めてネットの海を彷徨っている桃花、ハイセンスなパズルを見つけちゃいました!【Dots&Co】は日本でも大人気だったDotsTwo Dotsのゲームメーカーからリリースされた、 カラフルなドットを繋げて消していくタイプのパズルです。シンプルだけどとってもお洒落♡ぜひ見習いたい、そのセンス。

同じ色のドットを繋げて消そう!

Dots&Co遊び方

ほんわかした雰囲気に癒される〜。キツい色だと目がチカチカしちゃう、スマホ老眼疑惑のある私に優しいパステルな色使い…(´;ω;`)ありがたい。そしてシンプルなルールのパズルがたまらなく桃花好みです♡ カラフルなドットが並んでいるので、同じ色を繋げて消していきましょう。ターン制限内にミッションをこなせればOK。

かわいいペンギン“アニータ”は強力スキル持ち♡

Dots&Co遊び方
ドットを繋いでるとこを覗き込んでくる仕草が可愛い!

ステージが進むとキャラが増えていくんですが、序盤から登場するこのペンギンのアニータに特にキュン( *´艸`)かわいすぎ…!

Dots&Co遊び方
イワトビペンギンメイクアーップ!

このペンギンさん(アニータ)のスキルは、ランダムに一色のドットをまとめて消します。ブーストを使ってパワーアップさせると、ゲーム開始とともに一色全部消してくれちゃいます。かわいいのに頼れるぞ、アニータ!

新しいスキルを持つ仲間と出会う!

最近のキャラのスキルを使うパズルゲームって、ガチャでキャラをゲットするものが多いですよね?このゲームでは、ステージを進めていけば自然に出会って仲間になってくれます。

Dots&Co遊び方

ペンギンのアニータに続いて新しい出会い!南極生まれのエミリオさん。眉毛の濃いオジさんなのに可愛いですね。

Dots&Co遊び方

エミリオは、「ペンキドット」というドットを一緒につなげて消すと、周りを染められるスキルを持っています。これもなかなか強力なんですよ!パズルに詰まっちゃったら、仲間のスキルに頼ってみましょう☆

全体的にスタイリッシュで、ほっこり楽しめる可愛いパズルです。桃花はこのパズルに北欧の風を感じたので、北欧雑貨やムーミンがお好きな人にはかなり刺さるんじゃないかな?と思います。BGMもお洒落なので、ぜひきいてみてくださいね(*´ω`*)

momoka桃花
仕事と趣味と癒しを兼ねてるパズルゲーム漁りなんですが、絶対目にはよくないですよね(´;ω;`)最近どんどん目が悪くなってて困りものです。でもこのパズルならチカチカしないし、やり込んでも大丈夫だと思ってるんですがどうでしょう。


関連サイト

Playdots.Inc

この記事に関するキーワード