『かわいい』が生まれる場所。

脳トレ!反射神経の極限へ挑戦!【TWIN GATES】

脳トレ!反射神経の極限へ挑戦!【TWIN GATES】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

今回ご紹介するゲームは、一時期流行った脳トレのように、遊びながら動体視力&反射神経を試すことができちゃう「TWIN GATES(ツインゲート)」です。

己の反射神経を試す!

ルールはシンプル

TWINGATES-ツインゲート

画面に配置された白と黒の2つの四角いゲートに向かって続々とボールがやってきます。プレイヤーの役目は、やってくるボールの色に合わせてゲートの色をタップで変化させること。これを遊んでいったら、次第に反射神経が鍛えられそうですね!

序盤から心してかかろう!

反射神経を試すゲーム」という触れ込み。しかも、ステージ数は全部で100

そのため、てっきりステージが進んでいくにつれて難しくなっていくタイプだと思っていたんですよ。そしたら、意外にもボールがゆっくりとやってくる序盤のステージが難しい…。

TWINGATES-ツインゲート

ボールの来る数が少なかったり、タイミングがゆっくりだと、ついつい「楽勝!」と思ってプレイ中にボーっとしちゃうんですね。なので、むしろ序盤のステージこそ覚悟して臨んだ方がいいです!

リズムに乗せてクリアしていこう

筆者みたいに「どうしてもプレイ中にボケーっとしてミスしちゃう! 」という人に推奨したいのがプレイ中にかかるBGMの活用。

アップテンポな曲調で、音ゲーのようにリズミカルにタップすることができます。イヤフォン等でBGMを聞きながら遊ぶとサクサクっとステージをクリアできてオススメです!

反射神経を試したい&鍛えたい人!

言わずもがなですが、反射神経を試したい人や鍛えたい人にオススメ

TWINGATES-ツインゲート

ゲームを楽しみながら、動体視力を図る&鍛えられちゃうなんて一石二鳥。全クリを目指すころにはきっとプレイヤーの反射神経は極限点まで到達?

トモトモ
身体能力の衰えを実感しつつある筆者です。最近も、何もない平らな道でコケました(笑) なので、せめてこのゲームで反射神経だけは取り戻したい!


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。