『かわいい』が生まれる場所。

幸子小梅輝子(142's)+KBYDでLunatic show開幕!【デレステ】

幸子小梅輝子(142’s)+KBYDでLunatic show開幕!【デレステ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

イベントの流れ

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

今回の変更点

特になし

気になるマスプラ難易度は

曲が曲なので、マスプラは相当高レベルなものが来るんじゃないかと構えていました。
まず、MASTERの難易度は26でした。高くないですね。私でもがちがち守備編成でSクリアできました。最後にちょっと持ってかれましたけど…。

ルナティックショー成功画面

そして問題のMASTER+は難易度29

ルナティックショウのマスタープラスは29

一瞬いけるかと思ったんですが、念のためリハチケ使ってスクショに専念したところ、どのタイミングで撮っても絵になるという恐怖の曲でした……。前半に雨あられのようにノーツが降ってきて、後半に近づくほどフリックが入って、でもノーツの雨はやむことを知らない…っ!

ノーツの嵐

MASTER+に挑む方は、編成を考えてから挑むことをオススメします。意外と叩いていたら叩ける譜面なのかもしれませんが、私には無理です。

落ち着いてくd……幸子ぉぉしょうこうめ!

まず、予告の時点でカワイイボクと142’sの登場が確定です。輿水幸子・白坂小梅・星輝子の3人ですね。デレマス総選挙において、幸子は言わずもがなランキング常連ですが、小梅と輝子も毎回健闘しています。

小梅と幸子と輝子

この時点でですね、あんきらほどではないと思うんですが「あっ、結構ボーダーヤバいかな」って個人的には思っているんですね。まぁ全員担当アイドルだからという欲目もありますが。

さらに、日程。開始の20日が金曜日。経験的に、P達のスタートダッシュは長くて3日程度だと思っています。その3日間が金・土・日なんですよね……。 ということで、ボーダーは若干高めになると思います。

しょうこうめさちこは全員担当なので、私も頑張って食らいつきます。あの幸せそうな幸子の顔を見たら、力なんていくらでも湧き上がってきます! ついでに金も湧き上がってくればいいのに!

幸子かわいいよ幸子

更に気になる142’s以外の面々ですが、私も発表前悶々と考えてました。アンダーザデスクつながりでままゆ(佐久間まゆ)とぼのの(森久保乃々)とか、保護者つながりで松本涼とかとときん(十時愛梨)とかユッキ(姫川友紀)とか…。インディヴィジュアルズも考えたんですが、早坂美玲ちゃんにはまだボイスがないですもんね…。 総合的に考えると、ぼののの可能性が高いかと思ってました。

紗枝はんと友紀さん

そして実際イベント開始されてみたら、登場アイドルがユッキ(姫川友紀)と紗枝はん(小早川紗枝)じゃないですか!! これはKBYD(カワイイボクと野球どすえ)……完全に幸子包囲網、いや、幸子親衛隊?もちろんKBYDも事前に考えてましたよ。が、KBYDですか! そうかぁKBYDかぁ…(幸せをかみしめている)

ということで、初の幸子イベント登場+142’sメイン+開始3日間が週末というコンボで私は走ることを決意してますが、皆さんはぜひゆっくり歩いてくださいね! 走らないでね、絶対に走らないでね!!

まさみまさみ
とうとう、私の手元にR以外の幸子がやってくる日が来たんですね…! 幸子初登場のイベントが、142’sメインだなんて幸せすぎていつ死んでもおかしくないです。未だに夢なんじゃないかと思っています。これ以上の私得イベントがあるのだろうか…たぶんあるだろうな、デレステのこの勢いだと。幸子はその名の通り、いつも私に幸せをくれます。幸子ぉおおおおお!!


新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。