『かわいい』が生まれる場所。

モンスターと二人三脚!仲間にして、育てて、戦おう! :PR

モンスターと二人三脚!仲間にして、育てて、戦おう! :PR

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「ポケモン」や「モンスターファーム」のように、モンスターを捕まえて、強く育てて、戦うのが楽しいモンスター育成型アクションRPG「モンスタースーパーリーグ」のご紹介です!

550種類以上のモンスターを育てよう!

モンスタースーパーリーグ」の魅力は「モンスターを育てる楽しさ」にあります。かわいいタイプからカッコいいタイプまで、プレイヤーの嗜好に合わせた多くのモンスター「スターモン」がバリエーション豊かに生息しています。その数なんと550種類以上。そんな彼らを捕獲して、育成できちゃいます!

モンスタースーパーリーグ

もちろんモンスターは、成長につれてその外見も変化! 自分の育成の成果がモンスターのビジュアルやパラメータに反映されるのを見ると頑張って育てたくなっちゃいますよね?

いざ、モンスター探しの冒険へ!

スターモン育成の要は捕獲にあり。しかし、捕獲と言うとなんかイメージが悪いので(笑)仲間探しの旅に脳内変換して冒険へ旅立ちましょう。

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ」では、冒険中に起こるバトルを利用してスターモンを仲間にできます。

バトルの遊び方は、一般的なRPGと同じ。つまり、敵と味方が交互に行動を指定し、攻防を繰り広げます。炎が出たり、体当たりしたりと結構迫力があるので、バトルを遊ぶだけでも楽しかったりします。そんなバトル中に捕獲装置「スターガン」を使うことで、スターモンを捕まえることができます。

モンスタースーパーリーグ
スターガンを使うシーンは見ごたえあり!

1つ注意しないといけないのが捕獲対象のスターモンの状態。バトルで意中のスターモンを倒してしまった場合、そのスターモンを捕獲することはできません。意中の相手には慎重にバトルしていきましょう。

スターモンリーグに参戦して世界を救え!

スターモンを育てて、強くなったらスターモンをバトルさせる「スターモンリーグ」に参戦してみましょう!

モンスタースーパーリーグ

実は、プレイヤーの目指す目標は「スターモンリーグ」に参戦して、この世界の「力の均衡」を保つこと。すなわち、スターモンを育てる目的は「スターモンリーグ」にあるのです。

もともと、この世界は「秩序と混沌」の2つのパワーバランスによって成立していました。しかし、突如としてその均衡が崩壊してしまいました。

プレイヤーの力によって、再び均衡を保たせることはできるのか? 世界の運命はプレイヤーの手にかかっているのです!

育成要素メインのRPGが好きな人&ケモナーさんにオススメ!

単に戦うだけではなく、モンスターを育成して、彼らと一緒にバトルを楽しみたい人にオススメなゲームでした。

モンスタースーパーリーグ

既述の通り「ポケモン」や「モンスターファーム」など、育成要素を楽しめるゲームが好きな人はプレイする価値ありです。ケモナーさんも必見です!

トモトモトモトモ
モンスターを捕獲するときに使うアイテム「スターガン」。筆者的にこのアイテムを使うイベントシーンがかなりカッコよくて、スキップせずに毎回ちゃんと見てしまいます!


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。