スマホで見つける、もっと可愛い私

【不幸自慢】キャラバンで91時間1枚もSR出なかった私の話聞く?【デレステ】

【不幸自慢】キャラバンで91時間1枚もSR出なかった私の話聞く?【デレステ】

SRドロップなしで91時間経過

午後診療の最後に患者Mを診察室へと呼んだ。一過性健忘である可能性が高く、様子を見つつ病室に戻した。楽しそうにデレステをプレイしている彼女……SRさえ出てくれれば、彼女の問題はすべて解決するはずだ。

そして、その時は、きた。

「SR、伊集院惠………?」

伊集院惠

「まさみ(仮)さん、SRですよ、SR!」
「え、今、イベント………うっ頭が」

患者Mはしばらく頭を抱えたと思ったら、ゆっくりと私に視線を向けた。

「先生、SRが……出ました……」

患者Mの頬には一筋の涙が伝う。
こうして、患者Mの長くて短い入院生活は幕を閉じたのだった。

シンデレラキャラバンのプレゼント一覧

正直、91時間SRドロップなしというのは確かに長いほうだが、ここまで身体的な症状を発現するケースは極めてまれであると言えよう。その分デレステに多くの気持ちを割いていると表現できなくもないが、真面目であるとは時に厄介なものだ。できれば、このような患者にはこれからお目にかかりたくない。みんな笑っている、それがデレステ診療科の理想なのだから。神は言っているーーーここでくじける運命ではないと。

まさみまさみ
実話に創作を交えました。91時間SRドロップなしという設定は、ご想像通り実話です。けど、SR出なさ過ぎて死ぬかと思うレベルの腹痛を起こしたのは実話です。とはいっても、765投与=プラチナスターズが(通販で)届いて息を吹き返したことばかりは実話です。私の筆力が足りなくて見抜かれてたと思いますが、イベントなどないんだと思い込もうとしたのだけは実話です。イベント期間が150時間、そのうち91時間SRドロップなし…終盤はなんか楽しくなっちゃったことこそ実話です。ちなみに光ちゃんには結局会えませんでした。



この記事に関するキーワード