スマホで見つける、もっと可愛い私

大人も子どもも楽しめる!平野レミさんの食育アプリ【タッチフード】

大人も子どもも楽しめる!平野レミさんの食育アプリ【タッチフード】

しりとり

食べものをお皿に載せながらレッツしりとり!親子で楽しく食べものの名前が学べます。

しりとり

ブロッコリー

レミさんの代名詞になったとも言える栄誉ある食材、ブロッコリーのゲームです。ネタバレはしません、ブロッコリーがどうなるかは。

ブロッコリー

ほかにも「納豆をまぜる」「包丁で食べものをトントン」など、小さい子どもが喜びそうなゲームがたくさん収録されています。ママ目線で見ると、”3秒長押し”しないと解除されないチャイルドロックがありがたい。この「タッチフード」にも追加パック購入画面があるんですが、これなら「知らない間に課金されていた」というトラブルが防げますね。レミさんの「簡単なのにすごく美味しい」レシピ同様、アプリも「シンプルなのにすごく楽しい」つくりです。ぜひ遊んでみてくださいね。

TomokoTomoko
独身時代からレミさんの料理本のお世話になっています。家に何冊もあるなかで、「料理大会」「おかず天国」は目にもベロにも美味しくて、たぶん死ぬまでバイブル。チビッ子向けの 「平野レミのおりょうりブック」 はウチの子が料理に目覚めるきっかけをくれました。4歳でも作れたミルクセーキは目から鱗の作り方。オススメです。



この記事に関するキーワード