スマホで見つける、もっと可愛い私

自分だけのキュレーションマガジンを作ろう♪オシャレなニュースアプリ【antenna】 :PR

自分だけのキュレーションマガジンを作ろう♪オシャレなニュースアプリ【antenna】 :PR

桃花オリジナルアルバムをカスタムしてみた!!

上で紹介した機能を使って、桃花のアルバムを作ってみたので見てください☆

キーワード検索とフォロー

キーワード検索から、まずは桃花の大好きな「犬」を検索。すでに他のユーザーさんが作っている『アルバム』をフォローしたり、記事を『クリップ』したりしていきます。

クリップをアルバムに追加する方法

『クリップ』した記事は+アイコンをタップするとアルバムにまとめられます。

犬のまとめアルバム

アルバムのタイトルや説明を付けて、他のユーザーにも公開するかどうかを選んで保存……できた!!犬関連記事アルバム『わんこまとめ』♡ ここに後から新しい記事を追加していくことももちろんできますよ。一旦非公開設定にしましたが、もっとたくさんの記事をまとめたら公開設定にしようかな( *´艸`)いつか桃花のアルバムにもフォロワーさんがついたらいいなぁ~。

わんこまとめ

オリジナルアルバム作りが楽しかったので「コスメ・香水」のアルバムも作ってみました。これからもっといろいろ増やしていきたいです(*´ω`*)スイーツレシピまとめとか。

スタイリッシュさとメディアの豊富さ、そしてオリジナルアルバム作りの楽しさが魅力の【antenna】で、みなさんも自分だけのキュレーションマガジンを作ってみてくださいね☆

桃花桃花
アルバムに限らず、なんでも自分でカスタムするのって楽しいですよね♪えりなっちさんに触発されて、桃花も次はLINEスタンプを自作しようと画策しています(*・ω・)ノでも機械音痴だし作業が遅いタイプなので、とりあえず目標は年内に完成することです。あと11ヶ月しかないのかぁ…。



関連サイト

antenna WEB版

この記事に関するキーワード