スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタハッシュタグ「#OOTD」って何ですか~~??

インスタハッシュタグ「#OOTD」って何ですか~~??

インスタのハッシュタグ「#OOTD」って知っていますか?これは「今日の服装」という意味なんですヽ(^o^)丿芸能人もよく使っていますよね~!Instagramで世界中のファッションコーディネートを見てみましょう。

「OOTD」って何の略??

ファッションインスタ海外セレブのOOTD

オシャレなインスタグラマーの投稿で、よく見かけるハッシュタグ「#OOTD」は、Outfit Of The Dayの略で、つまり「今日の服装」を載せるときにつけるハッシュタグなんです!

世界中のコーディネートをチェック☆

「#OOTD」が付いている、世界中の投稿を見てみましょう☆

Maya Rachmawatiさん(@memey_bz)がシェアした投稿

国によってファッションが違うので、おもしろいですね~(^q^)どれも素敵です(‘ω’)ノ

「#OOTD」だけでなく「#OOTN」もある?!

なんと、「#OOTD」ではなく、「#OOTN」というハッシュタグもあるんです!こちらはOutfit Of The Nightの略で、文字通り「今夜の服装」という意味です(‘ω’)ノこちらは、パーティに着ていくようなドレスやスーツなど、フォーマルなファッションが投稿されています。

パーティの文化がある国は、ドレスやスーツの着こなしがカッコイイですね~~(`;ω;´)パーティの服装に困った時は、このハッシュタグを参考にコーディネートしてみても良さそうです☆

素敵なコーディネートを見ると、とってもウキウキしますよね( ^ω^ )皆さんも「#OOTD」や「#OOTN」のハッシュタグを付けて、今日のコーディネートをインスタにあげてみてくださいヽ(^o^)丿

えりなっちえりなっち
「いいね」の数が多いインスタグラマーは、ハッシュタグをたくさん付けているってことが最近わかりました!たくさんつけているっていっても、しっかり検索でひっかかりそうなやつです。例えば「#love」とか「#happy」とか…。えりなっちは基本適当なので「#まじで #笑える #アホすぎ #笑いずぎて電車乗り過ごした」みたいな一生検索されないハッシュタグつけちゃいがちです。(笑)