スマホで見つける、もっと可愛い私

幻想的な雰囲気がステキ(*´꒳`*)癒し系なシルエットクイズゲーム!

幻想的な雰囲気がステキ(*´꒳`*)癒し系なシルエットクイズゲーム!


今回ご紹介する【リトルシルエット】は、幻想的な雰囲気とピアノの旋律が美しいシルエットクイズゲームです。新鮮なのにノスタルジック、心が綺麗になりそうな雰囲気のこのゲーム。珍しいクイズをやってみたい人や癒されたい人は必見ですよ(*´ω`*)

美しい影絵の世界の旅へ

暇つぶしにおすすめのシルエットクイズ

色が消えてしまった世界、シルエットになってしまった少女は再び世界に色を取り戻すために旅に出ました。このゲームはセリフやナレーションがまったく無く、ピアノのメロディと絵だけで物語が進んでいきます。神秘的で美しい世界観がとっても魅力的です(*´ω`*)

シルエットクイズに挑戦!

影あてクイズはキーボードで回答しよう

シルエットで問題が出されるので、その名前を入力します。こちらの第一問は誰でも分かると思うので答えを出しちゃいますが、正解はクローバーですね。『シロツメクサ』と入れてみても正解でした。クイズの題材は自然界の動植物がメインのようです。

シルエットクイズのステージ選択画面

正解すると世界に色がついていきます(´▽`*)

10問ごとにストーリーを解放!

ストーリーを進めてカラフルな世界へ

ストーリーは10問ごとに新たに解放されます。少女の手でだんだん色を取り戻していく世界…セリフや少女の顔がないところが逆に想像力をかき立て、世界観に引きこまれます(*´ω`)

色を取り戻すシルエットクイズ
この少女はきっと心が美しいんでしょうね(*´꒳`*)

分かる人には分かる(??)超難問

食虫植物のクイズは超難関
なんかのさなぎかと思いました。もちろん違いました。

皆さん、これ何だかわかりますか?これを見て「あっこれは〇〇だ」って分かるのが普通の感覚なのでしょうか??え(笑)桃花は生まれてこの方自然に触れてない極度のインドア派っていうかひきこもr(以下略)なので、ヒントを見ても全く見当もつかずネットの力を借りてしまいました( ;∀;)なんかくやしい。

これ以外にもマニアックな難問が多数あるので、クイズ好きさんはもちろん、山や自然の知識に自信ありな人もぜひやってみてくださいね(*‘∀‘)幻想的な世界にきっと癒されるはず☆

桃花桃花
顔のない主人公やセリフのないストーリーって新鮮でした(*‘∀‘)うるさく説明するより多く語らないほうが伝わることもあるのかも…。寡黙な人って何故かカッコいいもんね。桃花も今年の記事は黙して語らず、なスタイルでいってみようかなあ?…仕事にならないから却下ですね(´Д`)



関連サイト

プレイル

この記事に関するキーワード