スマホで見つける、もっと可愛い私

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

亜人ちゃんは語りたい



亜人と書いて「デミ」と読む!バンパイアやデュラハン、雪女などの亜人の市民権が認められ、人間と一緒に暮らすようになった世界。高校教師の高橋鉄男は生徒の亜人の悩み相談を受けることになります。筆者はこの作品が大好きです。原作も好きですが、新人女性声優がいっぱい起用されていて、天国のようなアニメだと思います。是非ご覧ください。

クズの本懐


フジテレビノイタミナ枠の最新作は、人間のブラックな面を描いた話題作「クズの本懐」です。テレビアニメ化だけでなくテレビドラマ化も決定していて、1月18日から放送されています。ドロドロとした恋愛やそれに付随した心理描写が多くのファンを集めています。そういうジャンルが好きな方にオススメの作品です!

これらはAmazonプライムビデオ独占配信作品となっています。

まずは無料トライアルで見てみよう

上記で紹介したNETFLIX・Amazonプライムビデオは、いずれも有料会員登録が必要なサービスになります。でも、それぞれ無料トライアル期間がありますので、試してみるのも良いかと思います。

無料会員登録の方法はこちらの記事をご参照ください。
>映画にアニメ…ぴったりなサービスはどれ?比較してみた。


AbemaTV

幼女戦記



幼女戦記」は小説投稿サイトに投稿された小説で、現在はコンプエースでの漫画連載も行われています。本作は現代日本のサラリーマンだった男が、魔法が存在する不思議な世界に幼女として転生する物語です。これだけ聞くとただの転生・魔法少女モノかなと思うのですが、そうではありません。実態は転生前の知識を活かして弱冠9歳にして軍のエースへとのし上がる血なまぐさい本格的な戦争モノ、らしいです。筆者もこれから見ます。楽しみなのですが、ナニコレ……って感じです(笑)

BanG Dream!



BanG Dream!(バンドリ)は原作を小説家・絵本作家のナカムラコウ(中村航)が担当しているという事で筆者の中で一躍有名になった作品なのですが、この作品の凄いところは担当声優が実際に楽器を演奏しライブを行っているという点です。若手女性声優5人がギターヴォーカル・ギター・ベース・キーボード・ドラムを担当し「Poppin’Party」というバンド名で活動しています。アニメ本編はもちろんですが、実際のバンド活動も要チェックですよ!


この記事に関するキーワード