『かわいい』が生まれる場所。

ここだけの話、私はこれで約15,000円儲けました(約4か月で)【LINE Payカード】

ここだけの話、私はこれで約15,000円儲けました(約4か月で)【LINE Payカード】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

意外と盲点!? 病院でもLINE Pay

病弱(棒)な私は毎月結構な金額医療費を払っているのですが、医療費にもポイント2%です。カードが使える病院なら、ですけど。

LinePayカードのデザインの種類

コンビニ・スーパーなどのプリペイド vs LINE Pay

あとはコンビニなどの少額の買い物。夕飯作りはサボりたい&コンビニおでん大好きな私は非常によくコンビニに行くのですが、その際ももちろんLINE Payカード。そのコンビニおでんの400円の内8円が戻ってくる…素晴らしい……。

LinePayカードのデザインの種類
私は卵と大根とちくわぶで

コンビニやスーパーでは、nanacoやwaonなどのプリカを利用する機会も多いと思いますが、ちょっと検討してみましょう。

例)nanaco:通常のポイント還元率:1%


これだけ見るとLINE Payの方がお得ですが、nanacoで買うとボーナス○ポイント!みたいな商品がよくありますので、ちょっと気を付けて判断するのが良いかもしれません。大概の場合はLINE Payの方がお得かもしれませんね。

ただ、waonのようにスーパーで使うことを想定されている場合、一度にたくさんの商品を買うことが多いのでボーナスポイントが意外と響いてきます。使い分けが重要です。

ポイント交換は断然LINE Payカードにチャージ!

LinePayカードのデザインの種類

貯まったポイントを眺めてニヤニヤしているのもいいですが、忘れないうちにガンガン交換していきましょう。LINEポイントの期限は最後にポイントを取得した日から180日間です。日常的に使っている場合はほとんど気にしなくていいレベルですね。3年前のポイントでも、毎日使っていれば失効しませんので安心してください。179日ごとに使っていても有効なはずです。
※ポイント反映に時間がかかる場合もあるので、早めに使うようにしましょう

で、交換の際に見るのは「いかに損をしないか」ですよね。その点で言うと、1ポイント1円で使える「LINE Payカードにチャージ」が断然おすすめです。カードにチャージしてしまえばほとんど現金と同じ自由さを持っていますから、そのポイントは何にでもなれます(但しJCB加盟店で)

LinePayカードのデザインの種類
1円からOKっていうのが超優しい。

その他にAmazonギフト券やマイルにも交換できるんですが、やはり率が少し見劣りしますので、特にこだわりがなければLINE Payカードにチャージしちゃいましょう。

LinePayカードのデザインの種類
例えばAmazonギフト券だと110Pで100円分です。

LINE Payカード、マジでお得なので心の底からみんなに利用してもらいたいです。最初に記事を書いた時にはまさか4か月で15,000円分も得することになるとは思っていませんでした。スマートにがっつりお得なポイントを得るには、こうした機を逃す手はありません。正直2%なんていう高還元率がいつまで続くのか私は非常に訝しんでいるので、お申し込みはお早めに!

まさみまさみ
LINEの回し者だと思われているかもしれませんが、LINE Payカードがこの高還元率を止めてしまったら速攻で別のカードに乗り換える自信があります(キリッ)そのうえ非常に面倒くさがりなので、固定費だけはLINE Payに移してません。何度も言いますが、2%という美味しさが今後何十年もずっと続くとは、私は考えていません。普及のためのニンジンかなぁと思ってます。ニンジン、大好きです♡


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。