スマホで見つける、もっと可愛い私

A3!(エースリー)ついに配信開始! 気になる声優陣とシステムをご紹介♡

A3!(エースリー)ついに配信開始! 気になる声優陣とシステムをご紹介♡

いいカード……つまりSSRカード、意外に手に入る説

ちなみに、カード育成ってカードが手に入らないと始まらないですよね。A3!ではチュートリアルで、SR確定10連ガチャが引けます。そこで私が奇跡の引きをしてしまったので貼っておきますね。カラフルな枠がSSR(最高レアリティ)です。

A3 スカウト結果
地味にSRが一枚も出ていません。

SSR3名の上に本命真澄SSRが出るなんて…!?
どうもSSRの確率は低くないみたいですね。詳細を見てみたところ、SR確定10連では最後の確定枠の1枚のみSSR20%、それ以外の9枚については3%のようです。

……私今年の運全部使っちゃったかもorz いや、これはA3!に全力出せって言う神のお告げですね。従います。

安定感のあるシナリオ

メインシナリオライターは三国恋戦記で有名なトムさんがご担当ということで、シナリオにはだいぶ期待していました。プロローグの舞台袖のやり取りなんか、まだゲームやり始めて数分なのにジンと来てしまいましたよ。

A3 咲也

その後少しずつシナリオを開放しながら進めていたのですが、ランクが20の現在で解放されているストーリーが70+ミニ会話。どうやらたっぷり楽しめそうです♡シナリオを進めるほどどのキャラクターも味が出てくるので楽しみですねぇ。

A3 真澄

ストーリーには「メインストーリー」「バクステストーリー」「クロスバクステ」「ミニ会話」があります。まだ未確認のものもありますが、1つひとつは適度な長さなのでほっと息抜き気分で読めますよ。

A3 バクステストーリー

まだストーリーで出会っていない子と稽古で出会うこともあるのですが、そのときにも妙に気になる一言を呟いたりするんですよねぇ~。あっ真澄くんは通常営業です。

A3 結果

リリース直後のA3!、AppStoreランキング入りを果たすなど勢いがかなりやばいです。他のゲームが忙しい! リアルが結構手一杯! という人も、空いた時間でコツコツできるのでお勧めですよ♡ このあと、少し詳しい説明記事も書かせていただきますので、そちらもよろしくお願いします。

まさみまさみ
チュートリアルガチャで推しのSSRなんて出るはずがないと思っていたのにまさかの真澄SSR……はぁ、もう好き。逆に命令して。声も白井悠介さんだし性格もドンピシャでもう何も言うことがありません。ただ、他にも気になる子は山ほどいるのでどんどん当てていきたいなぁ…♡ 次に狙うのは三角君です。あの異常な三角愛、ぜひ語ってほしい。三角座りも好きなのかな? 私あれお腹が邪魔でうまく出来ないデブなんですが。



関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード