スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleマップがもっと便利に! Googleアカウントって?【初心者向けGoogleマップの使い方】

Googleマップがもっと便利に! Googleアカウントって?【初心者向けGoogleマップの使い方】

3. 左上のログインをタップする

Googleマップの設定を開いた画面

4.アカウント登録した際に作成したメールアドレスの@より前の部分を入力する

Googleログイン画面
メールアドレス(~@gmail.com)まで入れてもOKですが、@以下は入れなくても大丈夫です。

5. アカウント登録した際に入力したパスワードを登録する

パスワード入力画面

これでログインができました!

試しに3本線のところをタップしてみてください。左上に自分の名前やアイコン、メールアドレスが出ているはずです。

ログイン後の画面

さぁこれで、マップを便利に使う準備は整いました(*^_^*) 次のステップでは、自宅・職場などの基本情報を入力していよいよ実際にマップを使ってみましょう!

まさみまさみ
iPhone派のひなこさんも認める、Googleアカウントの使い勝手の良さ。本当に便利です。もうAndroidから離れられない…♡ 世界的に見ると、スマートフォンOSのシェアはAndroidが優勢と言われています。日本でも、少し前まではスマホ=iPhoneでしたが、今はAndroidも多いですよね。そのAndroidを開発しているのはGoogleです。つまり私はGoogleから離れられないのだ…!



この記事に関するキーワード