スマホで見つける、もっと可愛い私

アニメ化前の列島横断。現実と連動した超大型ご当地イベントスタート!【アイドリッシュセブン】 :PR

アニメ化前の列島横断。現実と連動した超大型ご当地イベントスタート!【アイドリッシュセブン】 :PR

アニメ化も決まり、グッズ展開もいよいよ把握しきれないレベルになってきて勢いが半端ないアイドリッシュセブン。そんなアイドリッシュセブンが、リアルに日本を横断する企画が”VISUAL BOARD TOUR”―――7つの都市に、彼らが進出します。

ツアーは1月25日に仙台からスタート! 主に主要駅へのポスター掲出やローカル局でのCMなど、リアルでの動きがメインかと思ってましたが、ゲーム内で、アイドリッシュセブンと共に日本横断を楽しめるのでそれをお伝えしますね♪

7人が大活躍のVISUAL BOARD TOURって?

VISUAL BOARD TOUR2017
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

ファンの皆様に感謝を込めて、アイドリッシュセブンが日本の主要7都市を横断。その中では土地にちなんだイメージビジュアルも披露されます。ちなみに、アイドリッシュセブンについては以下のように説明されています。

IDOLiSH7は『RESTART POiNTER』のMVが200万再生を突破し、1stアルバム『i7』がヒットチャート入りしたことで話題の、小鳥遊事務所所属の7人組アイドルグループです。
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

主要7都市は仙台・札幌・広島・福岡・大阪・名古屋・東京です。あなたのお家の近くにもアイドリッシュセブンがやってくるのかもしれません!

現実にはすでに仙台でせり鍋をアイドリッシュセブンが食べたという報告が…! 私もそのせり鍋屋さん行きたい!! 2次元アイドルのサインがお店に飾ってあるってなんか不思議ですよね。いや、もはや彼らは2次元の住人ではない…?


VISUAL BOARD TOURでは、アイドリッシュセブンの名前にちなみ7つの企画が用意されています。その中でもやっぱり激推しなのは、実際に移動しなくてもアプリで彼らとともにツアーを楽しめる「ゲーム内でのツアー特別イベント」です。

家にいながらご当地ビジュアルGet! ゲーム内イベントを楽しむ♡

ゲーム内イベント アイナナ

ゲーム内では、彼らと一緒に日本横断が楽しめます♪ 期間は1/25~3/26までととても長いです。ツアー形式で各都市、順次公開されるようなので楽しみにして待ちましょう。

イベントにはアプリのトップ画面右横のバスのアイコン、「特設ステージ」からアクセスできますよ。

特設ステージ アイナナ

ツアー特別ストーリー

ツアー特別ストーリー アイナナ

まず、会期中に特設ページにアクセスすると「キミと愛どりっしゅナイト」というアイドリッシュセブン冠番組の特別版が楽しめます♪ 私は早速仙台版を見てきましたが、みんなかわいすぎて死ぬかと思いました……特に一織の照れを満喫できるあのシーン、超おすすめです。やばい、破壊力がやばい……。

ご当地ライブ課題

ご当地ライブ課題

各地域で、ライブ課題が出されます。仙台はNORMAL・HARD・EXPERTの3課題がありました。初心者には難しい課題もあるのですが、このイベントでみんなが一番重視するであろう「フォト獲得アイテム」は一番易しい課題になっていますので安心してくださいね。

ご当地フォトに交換

ご当地フォト

入手したアイテムは、忘れずに交換所からTOURフォトと引き換えましょう。ここで交換することによって実際に7都市で掲出されているご当地フォトをゲットできます。交換したフォトはいったんプレゼントボックスに入って、メニュー>フォトギャラリー>イベントから見られます♪ 仙台フォトは、ストーリーでアイナナのみんなが言っていた通りの素晴らしい仕上がりでした……。

限定フォトをゲットできるチャンスをお見逃しなく!


この記事に関するキーワード