スマホで見つける、もっと可愛い私

アニメ化前の列島横断。現実と連動した超大型ご当地イベントスタート!【アイドリッシュセブン】 :PR

アニメ化前の列島横断。現実と連動した超大型ご当地イベントスタート!【アイドリッシュセブン】 :PR

全国各地のマネージャーに、そしてはじめましての人に、アイナナが出会う旅

スケジュール アイナナ
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

地元にアイナナがやってくる―――それはファンやマネージャーに、とっても嬉しいですよね。特にローカル局でローカライズ(?)されたアイナナCMがやるとか、ちょっと足を延ばせば行ける距離にアイナナのご当地ポスターが掲示されるとか、その地元でグッズが販売されるとか。主要都市に住んでいないと、普段こういうイベントって泣かされるばっかりなので、みんなに会いに行こうって言うアイナナの企画は本当に嬉しいです。田舎民にも希望をくれました。

アイナナ公式サイト
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

それと同時に、そこまで行けないよって言う人でもアプリ内のイベントで一緒に盛り上がれる工夫もされているのが嬉しいです。

アイナナ仙台

このイベントがきっかけで新たにアイナナに触れる人もいると思います。アニメ化前にちらっと顔を見たことがあれば、アニメを偶然見かけたときに思い出してくれるかも。やっぱり自分の好きなものが知られていく、有名になっていくというのは嬉しいので、このツアーをきっかけにマネージャーがもっと増えたらいいなぁと願ってやみません。アイドリッシュセブンがあなたの街にやってくる、ツアーを共に楽しみましょう!

まさみまさみ
もし近所の店にアイドリッシュセブンが訪れてサインを残していったら……絶対に行きますね。行って食べますね。同じメニューを。そしてサインをありがたく眺めますね。彼らがいた空間に自分もいると考えたらとても幸せになれそうです。こういうリアルとの、露骨でないけれど絶妙なリンクのさせ方は、うたプリも非常に上手だと思っています。彼らが生きている証をどう見せていくか、そういったことに情熱を感じます。



この記事に関するキーワード