スマホで見つける、もっと可愛い私

掃除嫌いを虜にする魔法の粉。インスタの人気ハッシュタグ「#オキシ漬け」

掃除嫌いを虜にする魔法の粉。インスタの人気ハッシュタグ「#オキシ漬け」

コストコから火がつき、今や街のドラッグストアに並ぶほどの市民権を得た酸素系漂白剤のオキシクリーン(OXICLEAN)。インスタでも、家じゅうの汚れという汚れが片っ端から「#オキシ漬け」されまくっています!

その洗い上がりは驚くほどピカピカ、真っ白。掃除が苦手な筆者も一発でハマりました。もう、オキシなしでは生きられない身に…(笑)

漬け置きするだけで、真っ白ピカピカに。

こちらが”掃除の神”とも謳われているオキシクリーン様であられます。鍋や換気扇のガンコ汚れも、お湯で溶いたオキシクリーンに漬けるだけ。シロッコファンのような油ギトギトの大物も、1~2時間オキシ漬けすれば簡単にピカピカに!アメリカ~ンなパッケージがオシャレですね。

オキシクリーン出典:日本公式販売元 グラフィコ :PR

この2,270gの専用容器入りオキシクリーン、公式販売元なら2,480円(税抜)・送料無料で買えちゃいます!しかも、うれしい販売元公式ガイドブックつき(^^)/♪

オキシクリーンガイドブック出典:日本公式販売元 グラフィコ :PR

無臭で、家じゅうどこでも気兼ねなく使えるから、塩素系漂白剤のツーンとしたニオイが苦手な人や赤ちゃんがいて刺激臭が気になるママさんに特にオススですよ!

さて、オキシ愛用中のインスタグラマーさんたちは、どんなオキシ漬けをしているのでしょうか。ぜひ真似してみたい実例を、インスタの投稿からでご紹介します!

オモチャ、ぬいぐるみはまとめてザブーン!

子どもが口に入れちゃうこともあるオモチャは、マメに洗いたいですよね。筆者宅でも、水筒から上履きまで、ほとんどの子どもグッズをオキシ漬けしています。

バッグや靴も漬けられます。

こちらのユーザーのバッグとコンバースは、新品と見まごうほど鮮やかに復活!特に靴って洗うのが億劫なアイテムですが、これからはオキシ漬けに丸投げしちゃいましょう~!

スリッパ洗ってますか?

毎日履くスリッパは雑菌の温床になりがち。病院にあるような殺菌ボックスを置くわけにはいかない一般家庭では、オキシクリーンが強い味方です。

度肝を抜かれる、洗濯槽への効き目!

洗濯槽の掃除も大の得意。実際にやってみると、とろける岩海苔状になったカビが次から次へとピロピロ~ンと浮いてくる様子は、圧巻です。初めて試したときは「こんな洗濯機でバスタオル洗ってたのか…」とオエッとなりつつ絶句したもの。以来、カビ取りが楽しみで仕方なくなっています。


この記事に関するキーワード