スマホで見つける、もっと可愛い私

節分と言えば豆でしょ【豆アプリまとめ】

節分と言えば豆でしょ【豆アプリまとめ】

節分の豆使い切れない→腐る

なっとう-人気の納豆育成ゲーム-

豆アプリまとめ

節分の豆、年の数しか食べないと余っちゃいますよね。若い者の悩みです。そして腐ったら……納豆になるんでしょうか。こちらの納豆×癒しを銘打ったゲーム、ご想像通り非常にゆるいです。いくつか進化させましたが、今のところ素なっとうが一番かわいくて頭を抱えています。こいつ後ろ向きな割に、公式ツイッターでいいことばっかり言ってます。実は前向き。

▼関連サイト
納豆育成ゲーム 公式Twitter

ねえ知ってる? 豆しばって豆でも犬でもないんだって(豆知識)

豆しば大作戦~豆しば学園編

豆アプリまとめ

人気の豆しばシリーズからはたくさんアプリが出ていますが、今回は学園編を選びました。学園の生徒と共に、パズルゲームで敵を倒していきます。ねえ知ってる? 節分に投げる豆は大豆だけど、地域によってはピーナッツを投げるところもあるんだって。殻付きのままなら剥けば食べられてとても経済的ですね。

こちらのアプリは現在サービスを停止しております。

こちら、犬の『豆』柴でございます。ちっちゃプリチー♡

まったり子犬育成ゲーム – のんびり癒しの いぬ 育成げーむ

豆アプリまとめ

こちら、豆柴(柴犬)も飼える子犬育成ゲームです! すとれーとにかわいい。なでてあげると喜びます。2日に1回撫でてあげるだけでよいという非常に手のかからない子犬たち、飼って初日はまだ100gしかない驚きの小ささです。めんこいなぁああ(*‘∀‘) え、節分? 何の話ですか?

▼関連サイト 
CanvasSoft 公式サイト

2017年2月3日の節分にちなんで、豆に関係あるアプリをまとめてみました。全部おすすめなのですが、個人的には一番上で紹介したi節分がシンプルながらハマるゲームでした。Androidがないのが惜しいです…! みなさんも、アプリで豆をたしなみつつ節分を思いっきり楽しんでくださいね!

まさみまさみ
小さい頃は父に思い切り豆をぶつけてました。父と母が玄関に散らばった豆を掃き掃除するのを横目に、年の数を無視して豆をむさぼっていました。ああ、無邪気な子ども時代よ……。子どももいないし、保育園や幼稚園で働いたこともないので、豆をぶつけられた経験はありません。あれって結構痛いらしいですね?



この記事に関するキーワード