スマホで見つける、もっと可愛い私

あなただけにピッタリおすすめのゲームを見つける方法。

あなただけにピッタリおすすめのゲームを見つける方法。

AppStoreに「あなたにおすすめのゲーム」コーナーが追加されました。過去に見たアプリやインストールしたアプリに似たものが自動でリコメンドされる機能のようです。もっとアプリで遊びたいときにぴったりのアプリが見つかりそうですね♪

AppStore「あなたにおすすめのゲーム」を見る方法

まずはAppStoreアイコンをタップで開きます。

AppStoreアイコン

一番左側に「おすすめ」タブがありますよね。そこを開いて少し下にスクロール。

すると「あなたにおすすめのゲーム」が表示されます。

Appstoreのあなたへのおすすめアプリ

た…たしかに「ヘイ・デイ」も「【18】キミトツナガルパズル」も見たことある…!しかも大好きなハップさんのアプリが2つもおすすめされてる…!

ば…ばれてる…!!!

仕組みはAppStoreの「パーソナライズについて」を確認しよう。

同じ「おすすめ」タブを一番下までスクロールすると、「パーソナライズについて」という記載があります。

Appstoreのあなたへのおすすめアプリ

AppStoreでは、これまでのダウンロードや購入などの履歴にもとづいて、あなたが気に入りそうなおすすめのコンテンツを紹介することがあります。

だそうです。他の人の画面を何人か見せてもらいましたが、みんなおすすめされているアプリはバラバラでした。

あなたは何がおすすめされているかな?ぜひ見てみてくださいね♪(*´∀`*)


この記事に関するキーワード