logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

任天堂の人気RPG「FE」最新作「 ファイアーエムブレム ヒーローズ」が登場!

任天堂の人気RPG「FE」最新作「 ファイアーエムブレム ヒーローズ」が登場!

任天堂の誇る人気RPG「ファイアーエムブレム」シリーズ。ついにその最新作「ファイアーエムブレムヒーローズ」がスマホで登場!歴代の英雄たちがスマホに出てきて楽しいです!任天堂としてはMiitomoスーパーマリオランに次ぐ3本目のアプリとなります。

FEシリーズ歴代のキャラが多数登場!

ファイアーエムブレム ヒーローズ」の面白さは、「過去作キャラクターとのリンク」です。データロード中のキャラクター紹介画面を見ててハッとなりました。そうなんです。「ファイアーエムブレム 暗黒龍と光の剣」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズでもお馴染みのキャラクター「マルス」が本作にも登場します。

ファイアーエムブレムヒーローズ

その他にも「ルキナ」や「タクミ」など、歴代ファイアーエムブレムシリーズのキャラクター達が続々登場しちゃいます。シリーズファンであればあるほど嬉しいはず! 歴戦の英雄たちと共に戦おう!

バトルのスピードがテンポ良し!

基本的なゲームの流れは、オーソドックスなシミュレーションRPG。自分と敵がターン制で交互にコマンドを指定してバトルを行っていきます。操作方法もスマホに最適化! キャラクターをなぞって攻撃したい相手に重ねるだけのシンプル操作です。

ファイアーエムブレムヒーローズ

じっくり戦略を練ってバトルするシミュレーションRPGタイプですが、敵味方のターン切り替えやバトル時のカットシーンがテンポよく進むため、だれることなくとってもサクサク遊べます。

闘技場&修練の塔…楽しむ要素はストーリーだけじゃない!

メインストーリーでは、プレイヤーは歴戦の英雄たちの力を借りる能力を持つ「召喚師」となって、アスク王国を救うべくバトルを行っていきます。しかし、本作の面白さは、ストーリーだけではありません。ストーリー以外に楽しめる要素が数多くあるのです。

例えばその1つが「闘技場」。

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ここでは他のプレイヤーとバトルをしてそのスコアを競うことができます。その他にも、遊ぶ度にマップが変化していく「修練の塔」や強力な英雄と戦う「英雄戦」などなど…。ストーリーだけを進めていくのはもったいないほどにバトルを楽しめるモードが盛りだくさん!

FEファンはもちろん、ヒーローズからでも大丈夫!

歴代キャラが登場したりとこれまでの「ファイアーエムブレム」シリーズファンならば、懐かしさと共に楽しめるのはもちろん、純粋にシミュレーションRPGとしてもバトルが面白いゲームなので、RPGが好きな人にオススメです。

ファイアーエムブレムヒーローズ

ちなみに、タイトル画面でかかる曲がかっこよくてオススメです。あの「♪ファイアーエムブレム♪」のフレーズは、なかなか中毒性が高い!

トモトモトモトモ
任天堂スマホゲームシリーズ第3弾がようやくリリースされましたね。スマホで遊んでいても「任天堂のゲームっぽい」と感じる点は、なんといってもボタンを押した際のインタラクティブ性の良さ。ボタンを押した反応が気持ちがいいというか…これは他社のスマホゲームにはない強みですね!


この記事に関するキーワード