logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

気分はゾンビ映画の主役!?生き残りをかけたサバイバルホラー!

気分はゾンビ映画の主役!?生き残りをかけたサバイバルホラー!

現代の日本に、突如としてゾンビが襲来したら…。大人気マンガ「アイアムアヒーロー」みたいな世界観を舞台に、ゾンビとの銃撃戦を繰り広げるサバイバルホラーゲーム「ゾンビ東京アイランド」をご紹介!

見慣れたいつもの日常風景にゾンビ襲来!!

ゾンビ東京アイランド」は、ゾンビを駆逐しつつ脱出を目指していくサバイバルホラーゲームです。そんな本作の面白さは、ずばり「世界観のリアリティ」。フィールド内を移動していると、どことなく見覚えのある街並みやT字路…。そう、現代日本の特徴をうまい具合にゲームで表現していて、世界観にリアリティがあるんですね。

ゾンビ東京アイランド

操作方法は簡単。操作コマンドは全て画面上にボタンで表示されているので、対応するボタンを押すだけ。直観的にアクションを繰り出せるからゲームが苦手な人でもサバイバルホラー体験が楽しめる!

武器を装備してサバイバルに備えよ!

というわけで、いきなりゾンビと戦う羽目になってしまったプレイヤーですが、大丈夫です。ちゃんと武器が与えられます。しかも、選択できるんです!

ゾンビ東京アイランド

大きく「ナイフ系武器」と「銃撃系武器」の2種類からそれぞれ1つずつ選択することができます。筆者は、とにかく機動性よりも確実に倒していける攻撃力重視タイプ。そのためオススメは「チェインソー」と「ショットガン」の組みあわせ。この2つはパワーがとにかく高いです。武器を選択したら、いざ戦場へ!

ゴールは、ゾンビ映画でお馴染みの場所!

準備が完了したら、街にはびこるゾンビを倒していきます。そして、プレイヤーが目指す目標地点はヘリポート。そう、ゾンビ映画でお馴染みの「ヘリで脱出」が、このゲームでもゴールとなっています。

ゾンビ東京アイランド

ヘリポートに辿り着けても、油断は禁物! すぐに救助が来るわけではありません。ヘリが来るまでの間も、次々とゾンビたちは襲ってきます。でも、ここまで来たらあと一歩!

プレイヤーの勇姿が紙面を飾る!

プレイヤーの活躍の成果は紙面となります。見事、脱出に成功すればその勇姿が華々しく紙面を飾りますが…

ゾンビ東京アイランド

その逆もしかり!プレイヤーが途中で息絶えると、その屍が「惨劇!」というセンセーショナルな言葉と共に記事となってしまいます。是非、ここは生き残ってかっこよく新聞に載りましょう。

「アイアムアヒーロー」好きが楽しめるサバイバルホラー!

冒頭でも書きましたが、「アイアムアヒーロー」的体験がゲームで味わえる。そんなイメージがピッタリなゲームです。

ゾンビ東京アイランド

普段「ゾンビゲーとかゾンビ映画って、たいてい海外が舞台だよね?」と不満に思っていた人。そして、サバイバルホラーゲーム(とくにバイオハザードなど)が好きな人にオススメです!

トモトモトモトモ
サバイバルホラーと言えば、その代名詞は「バイオハザード」シリーズ。先月には最新作「バイオハザード7 レジデントイービル」も発売され、今年もホラーゲーム界隈はスマホ、家庭用問わず盛り上がっております!


この記事に関するキーワード