スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャラの印象】アラサーが泣いて喜ぶスタンプまとめ②【半端ないアニメ】

【キャラの印象】アラサーが泣いて喜ぶスタンプまとめ②【半端ないアニメ】

アザラシ人気の元祖、ゴマちゃんかわいすぎる♡

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

少年アシベのゴマちゃんスタンプ

実は今、ゴマちゃんのアニメが復活しているんですよ♡ ゴマちゃん本当にかわいいですよね~。アニメ食い入るように見てました。が、実は原作マンガは青年誌に連載されていたこともあって、結構大人でないと理解できない内容もありました。親に意味を尋ねまくりました。意味が分からなくてもゴマちゃんが可愛いので読んでました。ゴマちゃんパワー。

アニメスタンプ1

ぼのぼのスタンプもあるのでぃす

ぼのぼの

アニメスタンプ1

動くやつとか喋る奴とかいっぱいあったのですが、敢えてのこれをセレクトで。のんびりした世界観と個性豊かなキャラクターたちが織り成す物語、大好きでした。特に汗をかくときの「ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーん!」みたいな音が本当に好きです。父と一緒にぼのぼのアニメを見ながら、父が大爆笑していた思い出…そんなすべらない系アニメだったっけ??? ほのぼのアニメだった気が…。

アニメスタンプ1

全身から、言動から、あふれる80年代臭

おぼっちゃまくん

アニメスタンプ1

怒涛のお下品大衆的ギャグでおなじみおぼっちゃまくん。彼がカメに乗って移動していたことは覚えています、が、あまりにギャグがその…お上品の反対だったので記憶から抹消されつつあります(笑)見てましたけど(笑)私はびんぼっちゃまが好きでしたねー。後姿見るとびっくりする奴。おぼっちゃまくんに出てきた言葉は当時かなり流行した気がします。まだ数十年前の話なんですが、テレビの規制がかなり進化したことを知ることができる作品です。

アニメスタンプ1

アラサーの見てたアニメってこんなに濃かったの!? って勘違いされそうなものもありますが、そんなことないですよ、もっと濃いのもあった気がします(真顔)現実問題、時代が進むにつれて人々のモラル意識が向上しているのか、アニメでインパクトは出しづらくなってる気がしますね。ちょっと前流行した日常系アニメとかは当時の対極にあるのかも。まだまだアラサースタンプは続きますよ!

まさみまさみ
うちの父は、子どもに対しては付き合いの良い人間で子どもの見るアニメを割と一緒に見ていました。その代わり21時以降はニュース以外禁止(子どもは寝ろ)でしたが。そんな父が今でも語り継ぐアニメが、自分が子どもの時に見ていたアニメを差し置いての「ぼのぼの」です。相当好きだったようで…ちなみにアライグマの親父が一番のお気に入りでした。目の付け所がシャープ!



この記事に関するキーワード