『かわいい』が生まれる場所。

ヒロイン系イケメンみこりんにTwitterでチョコあげようぜヒュウ~♪【月刊少女野崎くん】

ヒロイン系イケメンみこりんにTwitterでチョコあげようぜヒュウ~♪【月刊少女野崎くん】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

月刊少女野崎くんといえば、アニメ化までされた人気ギャグマンガ。ガンガンONLINEで連載されています。個性的なキャラクターの中でも、男(今風イケメン)でありながら鉄壁の守りでヒロイン枠に居座り続ける「みこりん」こと御子柴実琴(みこしばみこと)の誕生日兼バレンタイン企画が進行中です。バースデーがバレンタインなんて……ヒロインっぽい? イケメンっぽい? ヒロイン系イケメンっぽい!

別に本人はヒロイン志望じゃない思春期男子

月刊少女野崎くんの御子柴くん
出典:「月刊少女野崎くん」連載5周年企画

月刊少女野崎くんは、背が高く武骨なクマっぽい印象の男子高校生「野崎梅太郎」とその仲間たちのギャグマンガ。野崎は実は今話題の胸キュン連載を持つ少女漫画家なのですが、自分の正体を知ってマンガ執筆を手伝ってくれている人以外は、誰もそれを信じません。似合わな過ぎて。野崎はこっそり周囲の人を観察しマンガのネタにしているのですが、その際ヒロインのモデルになったのがみこりんです。

ちなみに、みこりんは真ん中の赤い子です。

月刊少女野崎くん身長対比図
出典:ガンガンONLINE

はい、ただのイケメンです。ただのイケメンなんですが、一度もヒロインの座は揺らいだことがありません。他にもたくさん女性キャラは出てくるんですがねぇ……。詳しくはぜひマンガを読んでください。ガンガンONLINEでは創刊号と最新作が無料で読めますよ。残念ながら、創刊号にはまだみこりんは出てきません…。

ツイッターにて、みこりんバースデー&バレンタインが祝われ中♡

今回、みこりんのバースデーとバレンタインを兼ねて、とある企画が始まりました。その名も「みこりんバースデーバレンタイン企画」!! 概要は以下の通りです。

「#みこりんバースデーバレンタイン」のハッシュタグ付きでみこりんに贈るチョコのプレゼント写真とメッセージをつぶやくとみこりんが反応してくれるかも…!? さらには、御子柴実琴アカウントガンガンONLINEアカウントの両方をフォローしてこの企画に参加してくれた方の中から抽選で特製グッズが当たります!

出典:ガンガンONLINE

ガンガンONLINEさんによるお手本ツイートはこんな感じ。

月刊少女野崎くん身長対比図
出典:ガンガンONLINE

作者の椿いづみ先生によると板チョコでもポッキーでも何でもよいそうです(笑)

条件を満たしたつぶやきをすると、抽選でみこりんにちなんで35名様に特製グッズが当たります! メッセージ付きカラー色紙欲しい……。

月刊少女野崎くんのバレンタインキャンペーン
出典:ガンガンONLINE

みこりんバースデーバレンタイン企画、家にあるチョコでできる(しかも撮影した後は自分で食べてOK)気軽さがいいですよねぇ。ざっと見てみた感じ、ブラックサンダーから高級チョコ、手作りチョコまでいろんな応募ツイートがあってすごくお腹が空きました。みこりん愛されてるなヒュウ~♪

みこりん、Twitterアカウント取得。呟いてます

そもそも今年の1月26日、みこりんこと御子柴実琴がこっそりツイッターを始めたところからこの企画は進行しています。鹿島くん(圧倒的王子様女子)のご指導のもと開設。毎日呟いています。時々写真(?)がアップされていて、野崎くんファンは見逃せない内容です。

かっこよさを追求するあまり片目を隠しての撮影に挑戦するみこりん。かっこよさ、大事だよね。イケメンだもんね。ヒロインだけど。


夢野咲子先生による描き下ろしイラストが見られる贅沢なアカウント!


何気に日光に出かける仲良したち。いいなぁ私も行きたい。

日光では夢のクロスオーバーがありました。にゃんまげに飛びついてるのはどう見てもあの人……ぜひ御子柴美琴Twitterアカウントで確認してくださいね!

バレンタインがバースデー、しかもイケメンでヒロインなのでチョコはたくさん確保できているも同然ですね! 率直に羨ましい。

ヒロイン枠イケメンみこりん、主人公の男子高校生少女漫画家野崎くん、今のところリボンで認識されつつもめげずに野崎くんに恋する千代ちゃん……こう書くとどんなマンガか分からないでしょうから、ぜひガンガンONLINEから試し読みしてみてくださいね。アプリもあるよ!

まさみまさみ
野崎くんも大好きですが、椿いづみ先生の作品は全部大好きです。初連載の親指からロマンスは、ツボ(マッサージ)がメインテーマの少女漫画でした。テーマが斬新。あ、別にやらしい要素はないです。非常に健全です。その時代から好きだったんですが、近年ギャグがキレッキレで他人の前で読むことが非常に困難になってきました。間違っても電車の中で読んではいけない奴です。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。