『かわいい』が生まれる場所。

【義理でもいい】男子も女子も必見!バレンタインの男心【チョコが欲しい】

【義理でもいい】男子も女子も必見!バレンタインの男心【チョコが欲しい】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんなことわざがあります。『バレンタインチョコは待っていても来ない。』バレンタインにチョコが欲しい、というか女の子が贈り物をしてくれるという「やさしい気持ち」が欲しい。なのに努力も何もしない奴はクズだ。またはいけ好かないモテ男だ。という真理を突いている非常に良い言葉ですね。という事でバレンタインチョコを貰える確率を少しでも上げるための方法をご紹介します。

序章 バレンタインの作法-紳士編-

バレンタイン

まず我々紳士は自覚せねばいけない。毎年毎年もらえないチョコ。何故あの軽薄さと髪の毛をワックスで塗り固めたようなチャラついた男が貰えて、我々のような思慮深さを顕現させたような紳士が貰えないのか。

その解は至って簡単であった。我々紳士が普段から身を潜めているように、愛すべき淑女たちは待っているのだ。

シャルウィーダンス?」の一言を。

第1章 サブリミナル効果を期待!?SNSによるさりげないアピール!

今この時代に最も使われているツールは何か。そう問われたときに、日本においては「スマートフォン」が1候補として挙げられるだろう。多くの人が使っているものでアピールすれば高い広告効果が期待できるに決まっている!! という事で、LINEやツイッターといったSNSで「バレンタインチョコが欲しいです!」とアピールすべきである!

そしてSNSのタイムラインで確実に目に入るもの。それは「アイコン」だ!!自分のアカウントのアイコンから「……チョコ……チョコ」と聞こえるような画像を選択すればすなわち、アピールにつながるという寸法である。

LINE Brush

これは筆者自らしたためた書である。力作である。このように直接「チョコ」という単語を用いずに、「義理」という言葉で間接的にチョコを連想させるのがポイントである。直接的すぎると女子は引いてしまうので気を付けよう!

この書は諸君にも馴染み深いであろうLINEのアプリ、「LINE Brush」で作ったものだ。無料アプリにして豊富なブラシ(ペン先)が使い勝手のいいつくりになっている。こちらのアプリで筆者のようなユーモアに富んだアイコンを作ることが、チョコへの第1歩であることを知ってもらいたい。そうすれば、(チョコ、渡したいけど恥ずかしい///)と身をよじっている乙女も(ポッポさん、欲しいんだ……じゃあ、がんばろうかな!)となる。完璧な算段である。

こちらのアプリは現在サービスを停止しております。

LINE Cameraで同様の機能をお使いいただけます。

第2章 チョコが好きというアピールをしよう!

アイコンでチョコが欲しいとアピールできたなら、次はチョコが好きだ!とアピールすべきだ。なぜなら乙女が、(どんなチョコが好きなのかしら?)と首を傾げてはいけないからである。

明治手作りチョコレシピ

さりげなくアピールするためにオススメなのが、「明治手作りチョコレシピ」というアプリである。このアプリは有名お菓子会社の明治が画像付きで手作りのチョコレシピを約200個紹介しているもので、難易度や調理時間、賞味期限まできっちりと載せている親切なアプリだ。

このアプリの画像をスクショして

「あ~、こんなチョコ貰ってみて~。簡単に誰でもできそうだし。ま、俺にそんなカノジョはいないけどね(笑)」

と1時間おきにSNSに投稿すれば、諸君に思いを寄せる健気なアノ子は(私、頑張る!!)となるに違いない。

明治手作りチョコレシピ

材料はもちろん、必要な道具、完成イメージ画像、段階分けされた作り方などわかりやすく表示されている。これをきっかけに自分で作ってみるというのも手である。なぜなら、パティシエってなんかモテそうだし。

第3章 チョコを渡しやすい空間をつくろう!

ここまでの事をこなせば、もうチョコはもらったも同然である。もらったも同然だが、ここで油断し年に一度のチャンスを棒に振った同志を筆者は幾度となく見て来た。チョコを手渡されるその瞬間まで気を緩めてはならない。

もう諸君らにチョコを渡すと決めている乙女達は、確実にバレンタインデー当日の予定を空けている。だからといって突然「あ、あの……2月14日って空いてる?」と誘うのは我々にはまだ無理難題である。そんな勇気はない。したがってここは、みんなでパーティをしよう!と誘うのが1番無難だ。ここで必要なのがこのアプリ、「ホットペッパーグルメ」である。

ホットペッパーグルメ
エリア別や現在地、女子会、誕生会などシーン別にも検索できる!

諸君らもご存知であろうホットペッパーのアプリである。ネット利用者No.1かつネット利用可能店舗数No.1であるとても信用のおけるアプリだ。お店の口コミや料理の写真まであるので、手軽においしい店を探すことが可能。さらにクーポンまでついているので乙女たちに(クーポンを使うなんて、家庭的ね!素敵っ!!)という印象を与えることさえ可能なのである。

このアプリで会場をおさえ、当日のスムーズな進行を見せつければ乙女はもうあなたに夢中だ!

第4章 ダサい格好は禁物!オシャレなキミでみんなを虜にしちゃおうっ!

求められる服装というのは、時や場所、目的に応じて変わる。最高にカッコいいコーディネート。つまりチェックのシャツをジーパンにインして頭には長渕剛のようにバンダナを巻いた格好。諸君はこれが良いと思ってしまうだろう。確かに至高である。しかしここではNGだ。

筆者は男なので詳しい事はわからないが、女性はこのような格好を嫌うという。そしてファッション雑誌に載っているような服装を好むという。ここで我々に必要になってくるアプリが、「WEAR」だ。

WEARのトレンディエンジェル斎藤

このアプリにはファッション業界で活躍しているモデルやショップなど、著名人のコーディネートを見ることが出来るという、カタログ的なアプリだ。その中でも光っているのが、人類で1番オシャレと言われている(可能性もある)トレンディエンジェルの斎藤だ。

WEARのトレンディエンジェル斎藤
眼鏡が気になる!とおもったら「類似アイテムを探す」をタップ

WEAR
その場で購入できるアイテムが見つかる

好きな著名人のコーディネートから気に入ったアイテムを検索したり、ZOZOTOWNで購入出来たりする便利なアプリだ。これを使って女性受けする格好をすれば、諸君らの桃色の人生は約束されたも同然だ。どういう格好が女性受けするかは、自分で調べてくれ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。