スマホで見つける、もっと可愛い私

イケ麺に出会う。インスタのハッシュタグ「#麺スタグラム」でラーメンツアー!

イケ麺に出会う。インスタのハッシュタグ「#麺スタグラム」でラーメンツアー!

ほほえみの国の人気メニュー【海外編・タイ】

湯切り姿がカッコイイ親父さんがいるお店は間違いないーこれって、世界共通ではないだろうか。こちらの男性も然り。年季の入っていそうな素早い手首返しがたまりませ~ん。「バミーヘン」は言わばタイ流の汁なしそばで、米麺(クイッティアオ)が主流のタイにおいて、中華麺(バミー)が使われている人気料理。筆者もその昔、バンコクはカオサンロードの裏路地にある屋台でバミーヘンをいただき、その旨さに心震えたもの。日本でもメニューに載せているレストランがあるので、ラーメンインスタグラマーの皆さんにはぜひお試しいただきたい。


知らないラーメンがまだまだあることを思い知らされる「#麺スタグラム」の世界。行ってみたい!と思ったら迷わずジオタグをタップしてみてほしい。お店へのマップや、そのお店に寄せられたラーメン画像を見ることができる。イケ麺とのステキな出会いがありますように。

TomokoTomoko
ラーメンの丸いドンブリって、写真映えしますよね~!見ていると本当にキリがないほど、どのラーメンも美味しそう。そして、うかうかしていると伸びる・冷めるのがラーメンの宿命。アングルやライティングに凝るヒマはないはずなのに、ラーメンインスタグラマーの皆様の写真はクオリティが高すぎます。私も精進せねば。



この記事に関するキーワード