logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LIVE PARTY開幕! 報酬SRはこの子たちだ【デレステ】

LIVE PARTY開幕! 報酬SRはこの子たちだ【デレステ】

2017年2月10日15:00、予告通りLIVE PARTYが始まりました。ランダムでプロデューサーとマッチングし、協力し合いながらLIVE成功を目指すLIVE PARTY、デレステでは唯一のユーザー協力型イベントです。開催は2017年2月15日20:59まで。おおよそ2か月ぶりのパーティーを楽しみましょう!

関連デレステ記事一覧ページ

今回のSRは乙姫ネネさんと海ちゃん!

ライブパーティの報酬はねね&海

今回のイベント限定SRは海がテーマのようですね。美しい乙姫は栗原ネネちゃんと、きらめく波にあふれる元気の杉坂海ちゃんが登場です!

ていうかネネちゃんスク水じゃないっすか! 落ち着いていた子のイメージだったのでもうちょっと上だと思ってたんですが、15歳だったんですね。ということは中学3年か高校1年……?

栗原ねねのプロフィール

ついでに海ちゃんのプロフィールも見てみたところ、意外と大人の18才。ローディングの一コマで「年下だぞ」って言ってるイメージが強すぎて15,6歳だと思ってました。

杉坂海は意外と年上

デレステは人数が多いので、こうしてふとした時に詳しく知らないアイドルを調べるのが楽しいです♪

イベント限定SRを手に入れる方法は?

イベント限定SRドロップは、イベントpt報酬で確実に手に入ります。今回は海ちゃんが10,000pt、ネネちゃんが15,000ptです。それ以外のドロップに関しては、基本的に運です。しかし、ドロップの確率は頑張り次第で高めることができます。

とにかくハイスコアを目指しましょう

デレステLIVE成功画面
いや、これはたまたま調子が悪かったって言うか…

5人で協力して同じ曲をプレイ。出したスコアが高くなるほど、イベントSRドロップの確率は高くなります。とはいえ、選曲もマッチングする相手もランダムなので、なかなか難しい部分も。一曲入魂で、仲間と共に一つひとつのライブをがっちり決めていきましょう。逆に自分が苦手な曲は、仲間がサポートしてくれるかもしれません。一人ではできないこと、仲間とならできること。そういうことってあると思います。

当日限定スタミナドリンク50を忘れずに

基本的にドロップは運なので、ライブを多くこなすことが重要になります。スタミナは時間回復を待つほかに、スタージュエルで全回復・スタミナドリンクを使うという選択肢があります。LIVE PARTY期間中は、イベントページにアクセスすることで当日限定スタミナドリンク50がもらえます。

デレステのイベントページを開くボタン
イベントページはここをタップ

これは、もらったその日の23:59までに使わないと消えてしまうアイテムです。スタミナドリンク30は、使うとスタミナを30回復します。消えてしまうともったいないので、ぜひ当日中に使いましょう。

デレステの当日限定スタミナドリンク50

なお、デレステではアイテムを使うことで、上限を超えてスタミナを回復することが可能です。あと数分で消えてしまうというときには、とりあえず回復しておきましょう。
※スタミナがMAXの時にはスタミナ回復アイテムを使用できません。

皆さん、準備は良いですか? 海の癒しとあふれる元気を携えて、協力してライブを成功させましょう!

関連デレステ記事一覧ページ

まさみまさみ
この時期に水着が拝めるとは全く思っていませんでした! 現実はまだまだ寒いですけれど、おかげで心はポッカポカです♡ 泳ぐのは無理、カナヅチだから♡ ネネちゃんも海ちゃんも、自分的に詳しくない子なので、呼称が定まりません。ネネさん? ネネちゃん? 海ちゃんは何となく海ちゃんって感じがしますねー。