スマホで見つける、もっと可愛い私

超重要! アイドルからバレンタインチョコをもらう方法【デレステ】

超重要! アイドルからバレンタインチョコをもらう方法【デレステ】

アイドルからチョコをもらうって、ロマンですよね。たとえそれがバーチャルだとしても、あの子からチョコがもらえるならスタミナMAXどころか2000%で頑張れますよね!! ということで朗報です。今年もデレステでは、アイドルからバレンタインチョコがもらえます!!

2017年のデレステハッピーバレンタインキャンペーンは…?(予告)

昨年も真心のこもったチョコをアイドルから頂きましたが、今年ももらえるのですね! その名もハッピーバレンタインキャンペーン。この記事を書いている2017年2月13日現在、予告という形でお知らせがきています。

昨年は確かキッチンの設置が必要だった気がするんですが、どうやら今年は期間中にルームにアクセスするだけでアイドルからチョコレートを受け取れるようですよ。

昨年のチョコは体力MAXでしたが、今年は何でしょうね? 楽しみです!

デレステの2016年バレンタインチョコ
勿体なくて寝かせてある去年のチョコ。この次元に賞味期限はないはず。

アイドルからチョコをもらうために気を付けたいポイント

確実にチョコをもらいたいアイドルから受け取るために、気を付けたほうが良さそうなポイントがあります。

1.チョコはメイン設定されているルームにいるアイドルから受け取れる

幸子からチョコをもらう方法

ルーム機能をあまり触らないPだと、ルームのメイン設定ってなんだ? ってなるかもしれないですね。昨年のアップデートで、ルームが2つ使えるようになりました。その2つのうちどちらかが必ずメイン設定になっています。

メイン設定の確認は、ルーム画面の左上から行えます。

幸子からチョコをもらうためにメイン部屋に設定する方法

ここに「メイン設定」と書いてあればOKです。書いていなければ鉛筆ボタンをタップしましょう。

ルームをメインに設定するマーク

するとルーム名変更ができる画面になり、その下に「メインに設定」ボタンが出てきます。そこにチェックを入れて「変更する」をタップしたら、メイン設定完了です。そのルームにいるアイドルからチョコが受け取れます♡

メインに設定する方法

2. アイドル1人から受け取れる

メイン設定されているルーム内のアイドル1人から受け取れる……ということは、誰から受け取れるかは現時点ではわかりません。つまり、どうしてもこの子から欲しいという子がいるのであれば、メイン設定されているルームに一人だけアイドルを配置しておけばいいんじゃないかと私は思っています。

ちなみに、ルームに配置するアイドルの設定の仕方は以下の通りです。

① フッターのアイドルをタップ

ルームにアイドルを配置する方法

②左上のアイドル編成をタップ

アイドル編成をタップ

③右上のお気に入り編成をタップ

アイドルをお気に入りに設定

④メイン設定にしているルームをタップ

ルームをタップ

⑤あとはお好きなアイドルを選びましょう♪

すでに5人編成しているルームを1人編成にしたい場合

編成クリア

編成クリアをタップすると一気に5人解除することができます。そこから任意のアイドル1人を設定しましょう。

受け取り期間は2017年2月14日0:00~2月28日23:59までです。私はバレンタインに備え、現在幸子を一人でうろうろさせています。早くチョコが欲しいのももちろんですが、幸子一人じゃ寂しそうなので早く受け取って仲間をいっぱい編成してあげたいです。それでは、アイドルからのチョコでバレンタインをエンジョイしましょう!

まさみまさみ
生まれつき残念な女なので、バレンタインに語れるほどの思い出がありません。小・中とお菓子の持ち込み禁止でしたし、高校は部活に燃えててそれどころじゃなかったし、大学はバイトに追われて、社会人時代は仕事に追われ……あれ、私残念過ぎません?? あ、でも大量のチロルチョコを友チョコと称して片っ端から配りまくってました。イベント乗っかるのは好きです。お菓子作りとかする女子力はありません。