logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

祝バレンタイン&誕生日! 二階堂大和を大量にお迎えしてみた【アイドリッシュセブン】 :PR

祝バレンタイン&誕生日! 二階堂大和を大量にお迎えしてみた【アイドリッシュセブン】 :PR

皆さん、2月14日は何の日ですかぁ~? はい、その通り。アイドリッシュセブンの二階堂大和のお誕生日ですね。アイナナの愛称で親しまれ、アニメ化も決まり、人気急上昇中のアイドリッシュセブンですよ。そんなアイドリッシュセブンのガチャ=オーディションを、大和さんのお誕生日記念ということで回してみました。

アイドリッシュセブンのガチャは高レアリティが出やすいらしい

大和の誕生日イベント

アイナナのオーディションは、確率が優しめだという話はプレイ前から聞いていました。で、実際プレイし始めてから確率を確認したところ、他のゲームに比べるとかなり優しくて驚きました。

オーディションはステラストーンかチケットのどちらかを消費して行えます。以下の確率は「2017大和だらけの生誕記念」の特別オーディションの公式発表データです。

ステラストーンを使ったオーディションの場合

ステラストーンで大和ガチャ

レアリティ 確率
SSR 8%
SR 42%
R 50%

チケットを使ったオーディションの場合

チケットを使った大和オーディションの確率

レアリティ 確率
SSR 20%
SR 80%

現在最高レアリティはSSRの上にあるURです。ですが、URは今のところオーディションでは入手できず、SSRを覚醒することでしか手に入れられません。また、すべてのSSRがURに覚醒できるわけではなく、順次URが追加されています。

ガチャで手に入るランクとしては最高のSSR。それが、通常のステラストーンを使った場合で8%も排出されるだけでなく、チケットを使えば20%の確率で手にはいっちゃうなんて……。お得すぎてびっくりします。

二階堂大和生誕記念! 誕生日期間限定オーディション開催中♪

では、さっそくオーディションを行っていきましょう。今回まわすのは、2017年2月15日11:59までの期間限定オーディションです。

大和だらけの生誕記念

キャラクターの誕生日には、そのキャラが必ず手に入る……というか、そのキャラしか手に入らない期間限定オーディションが開催されるんですよ。折しも今はバレンタインがお誕生日の、我らがリーダー兼お兄さん二階堂大和のバースデー期間! もちろん私イチオシの眼鏡です。

ということで、二階堂大和を濡れ手に粟の大量ゲットしてきました♪

まず、ステラストーンを使用したオーディション11連×2回。

大和ガチャ10連1回目。

大和ガチャ10連2回目

普通にゲームを楽しんでいるので、もう入手済みのカードも多いんですが、いろいろとNewが出ましたね!

ちょっとSSRに的を絞りたくなったので、チケット使用で3回。こっちは1回ずつ楽しみにひいていきます。3回目でSSRゲット。

SSRの大和をチケットでゲット

その後、どうしてもホワイトデーが欲しくて11連×2回とチケット3回分使用しました。数字をまとめるとこんな感じです。

・ステラストーン使用44回分+チケット6回分=50回のガチャ結果
SSR…7枚
SR…25枚
R…17枚


SSRが7枚も手に入りました! しかもそのうちURに覚醒可能なカードもあったので、育成が大変になるぞぉ(ワクワク)

アイナナでは同じカード2枚で「覚醒」が可能になり、覚醒するとレアリティがワンランク上がります。

大和の覚醒

主要キャラクターのカードなら、どのカードもSSRまで覚醒ができるという非常に親切な使用になっているので、SSRが出なくても安心してください。RやSRのカードも、覚醒を繰り返すことでSSRになりますよ。

しかし、大和さん天国ですね……ふふふふ……。

大和ガチャめっちゃ回したから大和だらけ

生誕記念だけの特別カードも!

今年、アイナナのキャラの誕生日にはステラストーン日和というキャラクターの魅力がギュっと詰まった書籍が発売されています。ですから2月14日は大和日和の発売日! それと連動する形で、今回のオーディションには「大和日和」の特別カードも入っていました。

誕生日限定の大和カード

私もたくさん大和日和カードをゲットしましたよ♪

誕生日が2月14日の大和のカード一覧

早速SSRにも覚醒済みです♡

SSRに覚醒した大和

こちらの期間限定オーディションは2017年2月15日11:59までの限定です。欲しいキャラクターを狙い撃ちできる機会は貴重ですので、ぜひお早めに。大和以外にも魅力的なキャラクターがそろったアイドリッシュセブンのダウンロードは下のダウンロードボタンからどうぞ!

まさみまさみ
大和さんが好きです。眼鏡だからというのも大きな理由ですが、最近気づいたんですけど白井悠介さんの歌い方が好きなようです。特に「男子タルモノ」の「た・め・にっ」が大好きです。男子タルモノといえば、イベント期間中に該当カードを持つフレンドさんに協力をお願いすると、タップするたびお祭りサウンドが鳴り響いてすごくにぎやかでした。慣れるまでちょっと時間が必要でしたね。