[メルカリ出品編]埋もれたアイテムを復活!メルカリで再出品をしてみよう
メルカリに出品中の、全く動かない(売れない)商品はありませんか?断捨離やお小遣い稼ぎ目的で始めたのに、在庫を手元に残したままではもったいない!そこで、既に出品中のアイテムを、新商品として再出品する方法をご紹介。面倒な再出品を、グッと簡単にできるテクニックです♪
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発:Mercari, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.12.0 / Android 端末により異なります
関連:メルカリ記事一覧
Contents[OPEN]
メルカリで再出品がおすすめの理由
メルカリでは新着順に商品が並びます。そのため出品してから日にちが経ってしまうと、下の方に商品が埋もれてしまい、いくら検索機能を使っても人の目に触れる回数はぐっと下がってしまうのです。また、ヤフオクのように、終了期限によって再アップをしてくれる機能がないので、ある程度の期間売れ残ってしまったら、再出品してページ上位に掲載しなおしましょう。
1週間売れなかったら再出品。流れを見てみよう!
出品アイテムのおよそ半数が24時間以内に売れるメルカリでは、1週間売れなければ再出品した方が良いと言われています。ただ、出品アイテムに”いいね”がついている場合は、購入を検討している人がいるかもしれないので要注意です。
簡単な再出品のフロー
再出品の方法は次の3ステップ!
それでは各ステップを詳しく見ていきましょう!
1. 写真とテキストのバックアップをとろう
再出品の際、一から写真と文章を入力し直すのはとんでもなく面倒。なので、出品ページを削除する前に写真とテキストをバックアップしておきます。
写真のバックアップ方法
既にある出品ページを開き、画像をスクリーンショットします。これで写真のバックアップは完了!再出品する際は、スクリーンショット画像をトリミングして商品部分だけを表示させます。
とはいえ、同じ写真を使ってもまた売れ残ってしまう可能性が……。余裕があれば、写真を撮り直したり、アピールポイント(未使用、ブランド名など)を変更したりしてみても◎。
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発:Mercari, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.12.0 / Android 端末により異なります