logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

日本中ぐるぐる!!キティ社長の命令は~?ぜったーい!!【ハローキティ社長すごろく】

日本中ぐるぐる!!キティ社長の命令は~?ぜったーい!!【ハローキティ社長すごろく】

みんな大好きサンリオ♡キティちゃんやマイメロディたち にパシリにされる といっしょに日本中をハッピーにして回るゲーム、【ハローキティ社長すごろく】が登場です(*´▽`*)ちょっぴり上から目線のキティちゃんがかなり新鮮(笑)なにせ今回のキティちゃんは社長ですからね!

社長キティさんは人使いが荒いよ☆

キティー社長
シャチョーキティ

……ぱっと見で言いたいことはいろいろ浮かんだんですが、とりあえず。脚組んでるキティちゃんはじめて見た(笑)えらそうだな!いや、えらいのか!

それにしても女優帽を被ったこの優雅な佇まい、どこかで見たような…?……あっ某ホテル系女社長!?(名前は伏せます)。

女社長たるもの、堂々とした風格をアピールするのも大事なんですね?桃花は万年平社員タイプなので一生わからないことですが、きっとそうなんですね?(´・ω・`)社長ってたいへーん。

ポムポムプリンやシナモロールちゃんも登場♪

ポムポムプリン
シナモロール

ポムポムプリンシナモロールなど、サンリオのかわいい仲間たちが勢ぞろい!みんな肩書は支店長のようです。今日から私たちはハローりんご株式会社の社員、そして彼らが私たちの上司になります!

(´-`).。oO(妙に現実的でちょっとシュールだな…)

北海道からスタート!日本全国すごろくの旅

すごろくの旅

ゲームは北海道から出発!ここから日本全国を回ることになります。サイコロの出た目の数に合わせて進むのは、普通のすごろくのルールといっしょです。

ディアダニエル秘書
秘書ダニエル君も社長にアゴで使われてます。

ボード上を前にも後ろにも進むことができるので、目的地までの最短ルートで行くもよし、キティコインがもらえるボーナスマスや、ランダムでアイテムがもらえるマスなどを通りながら回り道をするもよし。気ままに(パシられるまま)日本を旅して行きましょう(*´ω`*)

すごろく 目的地到着
チース、社長、あざーす。

目的地に到着すると、ご褒美にアイテムやコインがもらえます。到着後は目的地がまた新しく設定されるので、そこを目指していくといつの間にか日本中を津々浦々回っているって寸法なのです!それにしても上から目線のキティちゃん、面白いなぁ~(桃花、ツボにハマった模様)。

マイメロディなど、支店長のおねがいを叶えよう!

マイメロディ
デキル女、マイメロディ。

全国の各地にサンリオの仲間が支店長として駐在しています。だから…支店長って…(笑)桃花的に、かわいいサンリオキャラとリアルな肩書きのミスマッチが妙に面白くて、彼らが現実的な発言をするとやたらとツボに入っちゃいます(*´-`)支店長…。

マイメロディ

新しいキャラに出会うと、会社のためになることをいろいろおねがいされます。

「公園つくりたいからどっか土地探して来て♡(意訳)」?

かわいいマイメロディちゃんのおねがいなら(上司命令だし)、叶えないわけにいかないじゃないですか!行きますよ、帯広でもどこでも!

マイメロディ 上司命令

一度行った都市がまた目的地になることもあり、その都市でしか買えないアイテムを「買ってきて♡」とおねがいされたりします。行って戻ってきたら、マイメロちゃんから「もうひとつ欲しくなっちゃったからまた買ってきて♡」って言われたときは正直「二 度 手 間 orz」って思っちゃいました☆でもかわいいから許します(*´ω`*)あと何度も言うけどマイメロさん桃花の上司だし。

街デコを建ててみんなをハッピーに♡

このゲームのいちばん大切な要素は、行った先々でみんなをハッピーにすること♡

ディアダニエル秘書

建物や植物などのパーツ、街デコを建てるとハッピーポイントが上がり、みんながハッピーになるので、手に入れたらどんどん建てましょう♡

たんぼが増えた
たんぼ…。

デコパーツはすごろくボード上のショップやおねがいクリアのご褒美、ガチャなどで手に入ります。全体的にかわいらしいデコパーツが多いんですが、ご当地色満載なものや、「たんぼ」のような地味だけど暮らしに絶対無くてはならないものもあって、ファンシーとリアルが混ざりあった世界を作れます(`・∀・´)まさにカオス!

田んぼ
ここのショバ代はりんご1個だぜ!

とりあえず手に入れたら建てる!これが大事です。街デコを建てるときには土地代としてりんごが必要です。建てる場所や街デコの大きさによって土地代は変わるようです。
(*´-`).。oO(またリアルとファンシー混ぜ込んできたぞ…)

北海道
ごっちゃごちゃ☆

おねがいを叶えたり目的地に向かったりしつつ北海道を回っていたら、桃花の北海道がちょっとにぎやかになりました♪手当たり次第テキトーに建てたからまとまりがない!!みなさんは配置やバランスなどを考えて建てるともっとステキになるはずです☆

サンリオモチーフの着せ替えがかわいい♡

アバター設定

ゲーム開始時にアバターを作れますが、はじめの衣装はスーツのみです、一応会社員だから…。でもやっぱり桃花は好きな服で働きたい!!ここは譲れないです!!

アバター 着せ替え
腕にくっついてるキティちゃん可愛すぎ

そんな訳で、キティコインやキティダイヤが貯まったらきせかえショップで新しいコーデを試してみましょう♪かわいいお洋服、たくさん買いたいです(*´ω`*)北海道寒いからコートも絶対必要だし!きこなしによって報酬にボーナスがつくので、きせかえを買いまくってもただのムダ遣いにならないのが嬉しいポイントです♪

北海道から青森へ

本州が見えてきた!海を渡り、次の街をハッピーにしに行きましょう♡

新しい都市では新しい支店長が待っているので、「自分が住んでいる場所の支店長は誰かな?」って考えるとワクワクしますね(*⁰▿⁰*)ずっとボードを見ながら遊んでいると何気に日本地図も覚えられるので、サンリオ好きな人以外にも、地理が苦手な人やお子様にもオススメです☆

桃花桃花
サンリオ大好きなので楽しく遊んでます。このゲームは確実にかわいい系ゲームだと思うんですが、桃花の中ではちょっとシュールなゲームにカテゴライズされてます。だってリアルとファンシーの配合が妙に面白い…。まさにこの前考えた「シュルかわ」ってやつだなぁと思いました。