logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

HUNTER×HUNTERの世界を体感しよう!!【ハンターハンターワールドハント】配信開始!!

HUNTER×HUNTERの世界を体感しよう!!【ハンターハンターワールドハント】配信開始!!

事前記事でご紹介した【ハンターハンター ワールドハント】がリリースされました!あなたのアバターがゴンやキルアといっしょに大暴れ!水見式で自分の念系統を決定したら、いざハンターの世界へ出発☆

ドキドキ2択クイズ&水見式で念系統を調べよう!

ドキドキ2宅クイズ

念系統を決定するために、まずドキドキ2択クイズに挑みます。問題は全部で7問、ここが運命の分かれ目!?

正解は沈黙
「沈黙」も選択肢に入れたら3択じゃ…?とか野暮言っちゃいけないですね。

2択の選択肢から選ばず、沈黙することもできます。原作では沈黙が正解でしたが、この場合はどうなるのでしょうか?まさにドキドキ!!

水見式がアプリでできる

そして待ちに待った水見式!!ハンターハンターの世界に来たんだなーって感じがしますね(*´ω`*)全オーラを集中して練、ムムーーン………!!

水見式で具現化系

水に不純物が出現!桃花は具現化系のようです。事前記事の段階で「自分は絶対具現化系」とか言っちゃったので、外れてなくて正直ホッとしました(笑)

ヒソカいわく神経質な具現化系は、メインキャラだとクラピカと同じですね(*‘∀‘)桃花はなにを具現化しようかなー、やっぱりだーい好きなおかね…、ゲフンゲフン、えーと、犬をいっぱい具現化することにします。

ボイスまで選べる!アバターを作成してハンターワールドの住人に!

念系統が決まったら、ハンターの世界で自分の分身として戦うアバターを作成!男女や髪の色はもちろんのこと、なんとボイスまで数種類から選択が可能です。声が選べるアバターって珍しいですよね?

ハンターハンターのオリジナルアバター
超弱そう

これであなたもワールドハントの世界の住人です!!ここがホーム画面、陰になっている施設はレベルを上げていくと解放されるので頑張りましょう☆

HUNTER×HUNTERの世界

ガチャで出た仲間と一緒にハンター試験へ!

初回ガチャで出た☆5のキルアと、事前登録キャンペーンのプレゼントでもらったビスケをパーティーに組み込んで出撃!

ビスケは事前登録キャンペーンの特典

原作のストーリー通り、地下道からハンター試験が始まります。ステージのタイトルが『私についてきてください』だったので、「え!?ラブロマンス!?」と思いましたが違いました(笑) おヒゲがステキな試験官・サトツさんにくっついて目的地まで走るアレでした(;´Д`) マラソンはイヤあぁー!!

サトツさんについていく試験

ステージクリアの条件は敵とのバトルに勝利すること。手動でコマンドを操作することもできますが、オートでもバトルが進められます。お好みでモードを選択すれば、戦略派もバトル苦手派も楽しくプレイできますよー(*‘∀‘)

キルアの攻撃雷拳

通常攻撃を行っていくとゲージが貯まり、スキルが使用できるようになります!スキルはキャラによってさまざま。特殊攻撃以外には回復や敵のパワーをダウンさせるものもあるので、いろんなキャラで戦ってみましょう(`・ω・´)

強いハンターは髪型になど構っていられない。

ステージクリアの報酬でニット帽をもらったので、さっそく被ってみました。装備アイテムにはHPや防御力アップなどの効果が……って!?髪どっか行ったーーーー(笑)チャームポイントの桃色ヘアーが!!

ニット帽を装備した桃花
男の子アバターだったら自然だったかも。

これはどう見てもパワーダウンだと思うんですよねぇ…モチベーション的に。

見た目のかわいさを取るか、強さを取るか…( ゚д゚)ハッ!強さを追い求めるためにはなりふり構ってられないってことなの!?桃花はここでも究極の2択を迫られました。

自分の念系統に一喜一憂してみたり、バトルで原作の強キャラを倒してドヤってみたり。楽しみ方は無限のワールドハントの世界で、あなたもレッツ☆ハンターデビュー(´▽`*)

桃花桃花
ガチャを引いてみたらトンパさんがいっぱいきました。これはルーキー・桃花を潰しに来たってことなんでしょうか(;´・ω・)ヒィ。下剤ジュースこわい。