logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

3Dって綺麗!超リアル謎解き脱出ゲーム!【掘り出しApp】

3Dって綺麗!超リアル謎解き脱出ゲーム!【掘り出しApp】

数多くのアプリが存在するAppStoreとGooglePlay。その中からオススメしたいゲームを掘り出して紹介する「掘り出しApp」のコーナーです! 今回ご紹介するのは、評価も高くダウンロード数も多いけど、意外と知らない人の多い脱出ゲーム「THE ROOM(ザ・ルーム)」です。

「THE ROOM」で3Dの凄さを再認識!

THE ROOM」は脱出ゲームです。部屋に閉じ込められたプレイヤーを主観視点で操作し、部屋を探索して手がかりを見つけ、脱出への糸口を探っていきます。

ザ・ルーム

そんな「THE ROOM」の特徴は、ずばりその「リアルな世界」です。3Dで表現された綺麗な部屋やそこに置かれている数々のオブジェクトがとてもリアル。普段、色々なゲームを遊んでいて3Dグラフィックはあらかた見慣れている筆者ですが「THE ROOM」を遊んでいると「グラフィックが綺麗でリアルだな~」とついつい思っちゃいます。

隅から隅まで徹底的に調べ尽くそう!

タップ・フリック・スワイプ・ピンチなど、スマホにおける数々の操作方法を駆使して、オブジェクトや部屋の隅々をよく観察&調査していきましょう! 例えば、下記画像の如何にも怪しげなオブジェクト。

ザ・ルーム

舐めまわすように色々な角度から調べることができます。脚の部分をよ~く観察してみると…。

ザ・ルーム

なにやら「土」と文字が刻印されています…。この刻印は一体…?

このように、ゲーム内に存在する全てのオブジェクトを丹念に調べて手がかりを見つけていくゲームです。まるで気分は名探偵?

脱出ゲーム好きにオススメしたい「THE ROOM」!

リアルなグラフィックで表現された謎の多く潜む部屋。その中を調べて手がかりを見つける。一通り調べ終わったけど、手がかりが見つからない…というシチュエーションも多々あって、ガッツリゲーマータイプ向けのゲームです。

ザ・ルーム

しかし、じっくり考えて、悩んで…解けたときの達成感は確実に体感できます。そのため、脱出ゲームが好きな人(リアル脱出ゲームでも!)にオススメしたいゲームです。数々の部屋の謎に挑戦して至極の達成感を味わってみてください!

トモトモトモトモ
じっくり謎を解明する…アクションを起こして事態を打開したい筆者は、クリアまでの道のりが果てしなさそうなゲームでした(笑) ちなみに「THE ROOM」の続編も2作品リリースされているので、ぜひ!


この記事に関するキーワード