logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お正月の宝くじで当選したスカウトチケット、期限間近です! 【デレステ】

お正月の宝くじで当選したスカウトチケット、期限間近です! 【デレステ】


お正月の宝くじでスカウトチケットを手に入れた皆様、もうお好きなアイドルをスカウトにするのに使いましたか? デレステの粋な計らいで頂いたスカウトチケット、使用期限が2017年2月28日の23:59までとなっています。じっくり選んでアイドルをお迎えしましょう♡

関連:デレステ記事一覧

もう一度。スカウトチケットの期限が迫ってます!

デレステの宝くじ

宝くじでせっかく当選したスカウトチケット、使わなければ意味がない! 私はSRスカウトチケットが3枚もらえましたので今日までじっくりと欲しいSRを悩んできましたが、実際引き換えるとなるとやっぱり悩んでいます。私みたいなスタージュエル節約プレイをしていると、意外とまだまだ持っていないSRがいますね。

スカウトチケットは、ガシャのスペシャルから使えます(スカウトチケットをお持ちでない方はおそらくここのタブはないと思います)

スペシャル画面にアクセスするとこのように、水元ゆかり嬢が寝ぼけまなこでお迎えしてくれて幸せです♡(水元ゆかり嬢のお迎えはSRスカウトチケットの場合です。SSRでは誰がお迎えしてくれるのかは未確認です)

デレステのメニュー画面

まずはどのアイドルが引き換え可能なのか一覧をチェック。「対象アイドル」をタップします。

宝くじ引き換えアイドル一覧

期間限定SRはやはり手に入らない模様です(´・ω・`)

一覧で確認してもビジュアルが浮かばない方は、「スカウトチケットを使用する」ボタンをタップして引き換え画面に遷移しちゃいましょう。こちらでも一覧が見られます。アルバム登録済み(既に所持している)SRも分かる親切仕様になっているので、ダブりがなく安心ですね♪

スカウトアイドル選択

この子! というのが決まったら、そのアイドルをタップすることでお迎え完了です。

スカウトアイドル確認

ちゃんとガチャでひいた演出が入るのが憎いですね!

スカウト演出
誰が来るかは分かり切っているけど、やっぱりテンション上がっちゃう!

複数枚持っている方は、ちゃんと全部使いましょうね。

私も、さっそくお好みのアイドルに引き換えました♡

SRスカウトチケットが当選した時には「今更SRとか…」って思ったんですけど、実際一覧見てるとすごい迷いますね。

まだ持ってなくて欲しいSRってこんなにたくさんあったのかと。

まさみが欲しいSR一覧

マジで悩み始めたらきりがないので、いくつか条件を考えました。

  • ボイス未実装アイドル(ボイス付きアイドルは今後イベントなどで頻繁に登場が予想されるため)
  • まだ1枚もSR・SSRを所持していないアイドル


この条件でも結構な人数引っかかるので悩みましたが、選んだのがこちらの3人です。

唯ちゃんもついててお得! あの冬からずっと欲しかった相川さん

ナイトエレガンス相川千夏

デュンヌ狙い打ち、早期ボイス実装希望のあいさん

美貌の麗女東郷あいさん

お腹一杯ご飯を食べさせてあげたいライラさん

ミステリアスシエラザードライラ

他にも欲しい子はたくさんいたんですが……このちょっとアウトな感じのくるみちゃんとか、新妻感がやばすぎる泉ちゃんとか、眼鏡少女亜子ちゃんとか……上田しゃんも欲しかった。でも、涙を呑んで3人に絞りました!

まさみがほしいSレア

実際戦力としてはSRは足りているんですけど、アイドルは何人いてもいいものですよね。特にSR以上。ああ、これでしばらくニヤニヤが止まらない生活だ。全員にボイスが付く日まで、私はデレステをプレイし続けます。皆さんも自分好みのアイドルを、忘れずスカウトしてくださいね~!

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
今回、3人ともクールという偏った交換の仕方をしてしまいました。クールには大人のアイドルが多いので、やっぱり魅力的に見えちゃいます♡ もちろんちっちゃい子組も好きです。キュートはかわいい子が多いので大好きだし、パッションの子は一度プロデュースしたらトリコになっちゃうのがやばいです。ところで珠美殿とフレデリカ殿は所属を間違えてはおられませんか? デレステ始める前はフレちゃんパッションだと信じて疑ってませんでした。


この記事に関するキーワード