スマホで見つける、もっと可愛い私

パパママに超オススメ!小学館の絵本がアプリで復活【むかしばなし絵本】

パパママに超オススメ!小学館の絵本がアプリで復活【むかしばなし絵本】

保護者向けの、ためになるコラムも。

読み聞かせビギナーにうれしい「よみきかせのコツ」や「むかしばなしの味わい方」には、パパママに役立つ情報がたくさん書かれています。”必要以上に演技しない”、”子どもの反応に一喜一憂しない”など、図星すぎました。ぜひ読んでみてくださいね。

よみきかせのコツ

スマホはもちろん、大きな画面のiPadでも楽しめるクオリティの高さはさすが小学館謹製。いつでもどこでも、親子で気軽に読み聞かせを楽しんでくださいね。お子さんのお気に入り絵本がたくさん見つかりますように。

TomokoTomoko
普遍的な名作には人の心に響くなにかが必ず込められていますね。私は「マッチ売りの少女」のガチョウの丸焼きが実は幻だった!という衝撃のシーンが、子どもの頃のトラウマです。しばらく、お肉はまず先に食べないと!という危機感に見舞われてしまったほど。我が子にはどんな絵本からどんな影響があるか、それも読み聞かせのひそかな楽しみです。



この記事に関するキーワード