logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ファイ! ファイ! ポジパの応援でボーダーも元気に☆【デレステ】

ファイ! ファイ! ポジパの応援でボーダーも元気に☆【デレステ】

ヴァイ! ヴァイ! 春を通り越して夏を思わせる情熱ファンファンファーレもついに閉幕となりました。ポジティブパッション待望の新曲ということで、強く思い入れを持っているPも多かったのではないでしょうか。

関連:デレステ記事一覧

私は今までポジティブパッションというくくりで3人をあまり見なかったのですが、3人ともとっても楽しそうで大好きになりました。さて、パッションな3人に応援されたP達でボーダーはどうなったのでしょうか?

情情熱ファンファンファーレの最終ボーダー

前回の同形式イベントLunatic Showと同じ8日間の日程でした。Lunatic Showと比較すると2000位ボーダーはかなり下回っている一方、順位によっては上回っているところもあり、全体的な傾向を一言で表現するのが難しい結果となりました。

目玉の報酬SR

・SR本田未央[情熱ファンファンファーレ]

情熱ファンファーレの本田未央

順位 [情熱ファンファンファーレ]
本田未央
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 87731
10,001位 34111
20,001位 30181
60,001位 22864
120,001位 20022
300,001位 3403
500,001位 212

※1位~2,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

情熱ファンファンファーレのハイスコアランキングボーダー

ポジティブパッショントロフィー

順位 報酬
1位~5,000位 ポジティブパッショントロフィー/金
5,001位~10,000位 ポジティブパッショントロフィー/銀
10,001位~40,000位 ポジティブパッショントロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,119,796
10,001位 1,070,279
40,001位 915,679

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

ラブレターの再来にはならず一安心

情熱ファンファーレメイン画像

ポジティブパッションの新曲ということで、真っ先に頭に浮かんだのはピンクチェックスクールによる「ラブレター」同様ボーダーが高騰するんじゃないかということです。しかし、結論的に言えば予想の範囲内で安心しました。

ランキング報酬が達成Ptでももらえるようになって以来、ボーダーは高くなる傾向にありますが、その中では割と平均的な動きだったと思います。
ラブレターの際にはユニット新曲であることのほかにも称号などの要素がありましたからね。

しかし、こうしてキュートユニット・パッションユニットが来たということは……次はトライアドプリムスでしょうか? でもすでにTrancing Pulseがあるし……やっぱりこの流れなら新曲ですかね(*‘∀‘) 学校のどこかでMVを撮影したクールっぽい新曲! 実現するかどうかは分からないですけど楽しみですね! 個人的にはTrancing Pulseを超える神曲を期待しちゃいます♡

トライアドプリムスのTracingPulse

楽しそうなポジパの3人にP達もにっこり♡

しかし、ポジパの3人はユニットでのお仕事とっても楽しそうでしたね!
待ちきれずにめくっちゃう藍子ちゃん。普段やらない子がこういうことをやると愛おしいですね。

ポジパの藍子ちゃん

そして待ちきれなくて高速移動をする茜ちゃん(早すぎてスクショできませんでした)

ポジパのあかねちゃんの高速移動

なんだか学生さんたちに微妙な反応をされる未央(いじられ?)……でも私、知ってます。近くにいたら一番目を離せなくなるのは未央だって。やっぱり明るく元気な女の子って初恋の定番ですよねー。

ポジパの未央ちゃんに恋する人たち

あとはたくさんしゃべったトレーナーさんもお疲れさまでした♡

初めてしゃべったトレーナーさん

とにかく、この3人の輝く笑顔を見ていると幸せになれた8日間でした。アイドルが喜んでるとプロデューサーも嬉しい、まさしくそういうことだと思います。特に未央の元気な笑顔って何か特別なパワーを持っている気がしてなりません。尊い。

ポジパの元気っ子未央ちゃん

私も無事藍子ちゃんと未央を手に入れられて、パワーも充電できて大満足です。次回はGrooveイベント、2月28日15:00より開始予定です。芳乃と歌鈴が報酬に出るようなので、今からワクワクしています!

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
何やかや言っているうちに、復刻こっひが始まりました。前々から気づいていたんですけど、私が「欲しい!!」って思う限定SSRは扱いが小さいんですよね……なんでなんでしょう。前回計算外にスタージュエルを使ってしまったので、今回はしっかり財布のひもを……ひもを……どこかでグーグルプレイカードの割引やってないかなぁ。