スマホで見つける、もっと可愛い私

3月3日♡桃の節句はスマホで遊ぼう!【ひな祭りアプリ5選】

3月3日♡桃の節句はスマホで遊ぼう!【ひな祭りアプリ5選】

春の足音とともに、ひな祭りの季節がやってきました。女の子がいるご家庭ではおなじみのひな飾り、もともとは平安時代の貴族の女の子たちの間で流行った紙人形遊びをルーツに持つそうです。時を経て平成の今、スマホでひな遊びできるなんて、超未来を感じてしまいますね…!今回は、子どもから大人まで楽しめるアプリを5本ご紹介します♪

7枚のかわいい塗り絵がいつでもどこでも楽しめる!!

わお!ひなまつりぬりえ

トップバッターは小さなお子さんから楽しめる塗り絵アプリです。ひなまつりをテーマに、おひな様からウサギ、熊などの動物まで楽しい塗り絵が収録されています。クレヨンやスタンプを自由に使って、カラフルに彩ってくださいね。

わお!ひなまつり

2018/09/03現在こちらのアプリは配信停止となっております。

あなたも今日から、ひな鑑別師!

iヒナ マツリ

日本には、ひよこのオスとメスを鑑別する「初生ひな鑑別師」なる職業があるのをご存知でしょうか?その資格取得の難易度は高く、プロになるのはケッコウ大変と聞きます…。が!このカジュアルゲームなら誰でも資格なしに、ひなの鑑別を行えます!


ルールは簡単。オスは右に、リボンを付けたメスは左にフリックで振り分けていくだけ。判別不能な子はオスに振り分けるルールですが、いいのかそれで。適当さ加減がスキマ時間にちょうどイイ感じです。

iヒナ マツリ


この記事に関するキーワード