スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】グループトークで特定の友だちを宛先指定できる!最新版 7.1.0

【LINE新機能】グループトークで特定の友だちを宛先指定できる!最新版 7.1.0

LINEにアップデートが来ました!最新版7.1.0は、グループトーク内で特定の人を指定してメッセージを送ることが出来たり、360度写真の送受信をしたりすることが可能です♪また、写真や動画も簡単に送れるようなって、更に使いやすくなりました☆

写真&動画送信が便利に!LINE 7.1.0のアップデート内容

AppStoreに記載されていたアップデート内容はこちらです。

4つめの「トークルーム上の動画の画質を改善」は置いておいて、それぞれ紹介していきます!

1.写真&動画がサクっと表示されスグ送れちゃう!

写真や動画を送信するのが簡単になりました♪ メッセージを入力するバーの左にある「+」を押すと、すぐにカメラロールのデータが表示されるので、サクサク送信できちゃいます!

LINEで写真や動画が簡単に送れる

今までは「写真」を押して初めて画像が出てきたので、少し手間が省けましたね!

2.グループ内で友だちを指定してリプライできる?!

グループトークで、文頭に「@」を付けるとグループに参加している友だちが、一覧で表示されます。指定したい人をタップして送信すれば完了です♪ たくさん人がいるグループでこの機能を使えば、見やすくて便利そうですね~ヽ(^o^)丿

LINEトーク指定

3.360度写真も送信可◎ 景色がぐるっと見られる♪

RICHO THETAなどの360度カメラで撮った写真が360度で見られるようになりました!

LINE360度カメラ

えりなっち的に、はじめはこの機能の意味がわからなかったのですが、RICHO THETAで撮った写真を送ってもらったらその楽しさがわかりました!キャプチャで伝えるのが難しいのですが、ジャイロセンサーにも対応しているので、iPhoneをグルグル動かすと、写真もグルグル動くんですよ~☆とっても楽しいです!

新機能追加で、ますます使いやすくなりましたね~~( *´艸`)個人的には、写真や動画をLINEで送る機会が多いので、簡単に送信できるようになってうれしいです☆ みなさんも是非アップデートして新機能を試してみてください♪

えりなっちえりなっち
LINEがどんどん便利になって嬉しいです( ^ω^ )写真とか、マジでめちゃくちゃ送るんでたすかります☆関係ないですが、わたしのパワパフの着せ替えかわいくないですか~~??♡スタンプも買っちゃいました~~!



この記事に関するキーワード