『かわいい』が生まれる場所。

[メルカリ出品編]どんな人が買うかで変わる!売れやすい曜日・時間帯をマスターしよう

[メルカリ出品編]どんな人が買うかで変わる!売れやすい曜日・時間帯をマスターしよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

よく売れる曜日もある?!

ターゲット層を想像してみると、時間帯と同じように、出品に向いている曜日も見えてきます。

職業や出品カテゴリーを問わず売れ行きが良いのは、土曜日。次の日も休みなので、家でゆっくりしながらスマホでお買い物をしている人が多いのでしょう。特に夜の時間帯が活発に取引されているようです。また、金曜日の夜も同じ理由で利用者が多いですね♪

金曜と土曜がメルカリでもっとも売れる曜日

メモアプリに下書きをストックしよう!

残念ながら、メルカリでは商品登録の下書きは1件しかできません。なので、時間帯に合わせてアイテムごとに商品説明を考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そこで、メモ帳機能のついているアプリをダウンロードして、下書きのストックをつくっておきましょう。ホットタイムになったら、コピペでサクサク出品できるように、事前の準備がオススメです。

ホットタイムを制して、売上アップを達成していきましょう♪

関連:メルカリ記事一覧

関連サイト

メルカリ公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。