logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ペットといっしょにカフェ経営!かわいい育成シミュレーション♡【My Pet Village】

ペットといっしょにカフェ経営!かわいい育成シミュレーション♡【My Pet Village】

今回紹介する【My Pet Village(マイペットビレッジ)】は、海の近くのステキな村で、ペットといっしょにカフェを経営するシミュレーションゲームです。お店や街を自分好みにデコレーションしたり、かわいい動物たちと力を合わせてミッションをクリアして、自分だけの箱庭を作りましょう♡

自分だけのペットカフェを経営♪

プレイヤーはカフェのオーナーとなって、自分のお店を作っていきます。少女漫画のようなかわいらしい絵柄で、全体的にほっこりした世界観です♡

自分のお店を作っていきます

カフェのミッションをこなすには、まずメニューに必要な材料を調達します。欲しいのものを注文すると、ネコ顔のトラックがはこんできてくれます(ΦωΦ)

ネコ顔のトラックが材料をはこんできてくれます

届いた材料を、お店に設置したコーヒーメーカーやヨーグルトメーカーなどの機材に入れて、お客さんの注文のメニューを作っていきます。

お客さんの注文のメニューを作る

オーダーが用意できたら完了ボタンを押す!これがカフェでの流れになります。

注文を完了

レベルが上がると使える食材が増えたり、新しい調理器具が解放されるのが楽しいです(*´ω`*)お持ち帰りのサービスはやっていないはずなのに、コーヒー豆だけ注文してくるお客さんにはビビりましたが(笑)…豆、店内で召し上がるんでしょうか??

ペットと力を合わせてカフェを盛り上げよう!!

カフェのミッションについては先ほど簡単に説明しましたが、これからこのゲームの胆である(と桃花は勝手に思ってる)、ペットについてご説明していきますね(*´ω`*)

ウェルシュコーギー

まず最初にお店で飼えるのは、ウェルシュコーギーの子犬です♡捨てられて弱っていたとかで、お店で引き取ることに。かわいそう!無責任な飼い主を桃花は絶対許さん、絶対にだ(゚Д゚)ノ!!…と、長くなりそうなのでそれはちょっと置いといて。

看板犬のいるお店

看板犬のいるお店、いいですね(*´ω`*)いつでも動物とふれあえるカフェなんてステキです♡

ペットもがんばって働いてくれる!

お店で飼えるペットたちはかわいいだけじゃなく、なんと!お店のお手伝いをしてくれるんです!!

ペットのおつかい

おつかいをお願いすると、外に行って果物を持ってきてくれます(*‘∀‘)

おつかい後

おつかいができたら、エサをあげるとスタミナが回復します。桃花はここで「えらいねおりこうさんだね、がんばったね~」って言いながら超ナデナデしてあげたいんですけど、残念ながらそういうオプションはないようです。

おつかい後

生きてるだけでかわいいからもう十分なのに、さらにお仕事までしてくれるなんて…!そんなペット、素晴らしすぎますよね。もう涙が出ます(ToT)ちなみにうちの犬はお手すらできません♡ほんとに困ったOBAKAさん♡

ネコやウサギも☆ペットを増やしてカフェをもっとにぎやかに♪

順調にカフェを経営していくと、新しいペットが仲間に加わってきます。

新たな仲間

新しいペットともコミュニケーションをとって、大切に育ててあげましょう(*´ω`*)

新しいペットと仲良くなる

新しいペットも、育てていくとおつかいができるようになります♡お手伝いで経験値を稼ぐと、ペットもレベルアップ!だからもう…えらすぎか。

常連さんに愛嬌チャレンジ!スペシャルオーダーを狙え!!

カフェには常連のお客さん(名前のあるお客さん)が来ます。常連さんにはペットがかわいくアピール(愛嬌チャレンジ)して、特別注文をおねだりしてくれます(笑)

愛嬌チャレンジ
犬「シャチョさーん、ボトル(リンゴジュース)入れてェ~♡」

資金稼ぎにまで手を貸してくれるペット…だと…!?なんてありがたいんだ!!!

愛嬌チャレンジ成功

愛嬌チャレンジが成功すると、スペシャルオーダーがもらえます!!毎回成功するわけじゃないのがちょっぴりシビア。

スペシャルオーダー

特別注文では追加報酬がもらえるので、常連さんが来店したらすかさず、お愛想、お愛想☆新しい常連さんを増やしてお店をレベルアップ!!

新しい常連さん

レベルを上げていくと、街の新しい施設を解放できたり、新しい常連さんがお店に来るようになります。

(まだ1回しかお店来てないのに常連さんっていうのも妙な話だな…)と思わなくもないですが(笑)つまりは新キャラ解放ってことですね。個性豊かなキャラが待っていそうなので、どんどんレベルアップを目指しましょう(*‘∀‘)

ミッションについての指示が毎回細かく出るので、シミュレーションゲームが初めての人でも楽しく遊べます♡オーダーを作る過程では、ヨーグルトは牛乳からできる、みたいな学習もできるのでお子様にもおすすめです(*´ω`*)

桃花桃花
動物のいるカフェ、いいなぁ〜(*´ω`*)ドッグカフェ、猫カフェ、ウサギカフェは行ったことがあるので、次はフクロウカフェなど行ってみたい今日この頃です。ところで、なんでドッグカフェだけ自分の犬を連れていく形式なのかなぁ??