logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボーダー争い激化なるか? 流星隊による「涙と絆の返礼祭」スタート!【あんスタ】

ボーダー争い激化なるか? 流星隊による「涙と絆の返礼祭」スタート!【あんスタ】

予告カットが出た時点でツイッターがざわつきまくった「涙と絆の返礼祭」が、予定通り2017年2月28日15時よりスタートしました。あのざわつきから行くとボーダーはかなり高めに推移しそうですが…?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

涙と絆の返礼祭のイベント概要。報酬の配置は?

まずは、イベントの要点を確認しましょう。

期間

2017年2月28日15:00~2017年3月10日22:00まで

ポイントボーナス

・☆5[可能性を信じて]高峯 翠

高峯 翠

・☆4[希望を抱いて]仙石 忍

仙石忍

ランキングボーナス

・☆5[情熱を託して]守沢 千秋

守沢 千秋

・☆4[魂を受け取って]南雲 鉄虎

南雲 鉄虎

・☆3[さいかいまで]深海 奏汰

深海 奏汰

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

その他変更点

なし

やはり千秋がランボに。ボーダー争いは激化必至?

ランキングボーナス

大方の予想通り千秋がランボの配置になりましたね。守沢千秋の涙を求めて走る流星隊Pが大量にいらっしゃると思います。ので、私はボーダー予想強気の姿勢を崩しません。予告記事での予想通り、ホリデーパーティ並みのボーダーを想定します(※あくまで個人の予想であり、根拠はありません

もう少し思い切った予想をすると、ホリデーパーティスターライトフェスティバルを越えて過去最高の数値が出る可能性もあるかもしれません(※こちらも根拠はありません、参考になさる場合は自己責任でお願いします

流星隊は5人ユニットで、単推し・箱推し合わせて母数が多いです(もちろん人気のあるユニットだということもありますが…)その流星隊の大きな転機となるイベント。走る人数も多くなるでしょう。

千秋狙いの方はくれぐれも油断なされず……というか、むしろオーバーすぎるほどの装備で挑むことをオススメいたします。今回は中途半端に走るとやけどするかな、と思うので、私は無理なく参加する予定です。

日日日先生のストーリーを味わおう

どこを見ても涙

どこを見ても涙……泣き顔だらけのイベント予告に、流星隊PのみならずあんスタPがみんな心(とツイッター)をざわつかせました。

しかし、男の涙の後には成長がある、昔からそういうものなんです!

今回のイベントストーリーは23話と大ボリューム。絶対に外せないストーリーになるはずなので、忙しくてもできるだけストーリー解放を頑張っておきましょう♪ 成長ストーリーといえばもちろんの、日日日先生書き下ろしストーリーですよ!

さて、ストーリー展開に注目が集まっている流星隊の返礼祭……どうなることでしょうか。私も今回はストーリーに重きを置いて頑張ります!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみまさみ
実は読み残しているストーリーが結構あるので、最近少しずつ読んでいます。が、「ああ、もうあとこれだけ読んだら全部未読がなくなっちゃうんだ…」という切なさが辛いです。読まなきゃ意味がないとわかりつつも、未読のまま楽しみを残しておきたい謎思考回路。どなたか分かってくださる人はいないですかねぇ。