スマホで見つける、もっと可愛い私

VocalはGrooveでしてー雰囲気たっぷりの桜とともにーグルーブイベント開幕!【デレステ】

VocalはGrooveでしてー雰囲気たっぷりの桜とともにーグルーブイベント開幕!【デレステ】

基本の流れ

抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の変更点

なし

気になる「桜の頃」マスプラ難易度は!?

新曲「桜の頃」MASTER+の難易度は29でした。

難易度選択

MASTERプレイ時から思っていたんですが、フリックが苦手な人にはキツイ譜面になっています。私は正直笑うしかありませんでした。個人的な印象でしかないですがフリックが得意な人にはそれほど難しい譜面じゃないのかも?

フリックする
相変わらず追いつかないスクショ

腕に覚えありの人以外はMASTERで回すことを強くお勧めいたします。ちなみに私、MASTER(26)でも結構きついです。なにかフリック打開策を考えなくては…!

出会い、別れ、その象徴たる桜

夜桜を背景に微笑むよしのんをご覧ください。デレステの誇る和の正統メンバーが大集結した「桜の頃」はどんな物語を紡ぎだすのでしょうか。

デレステの誇る和の正統メンバーが大集結

この曲はぜひとも和服を着て踊らせたいですよねぇ。確か芳乃SSRは振袖衣装だったような……どなたか、どなたか芳乃SSRをお持ちの方は…!!

SSRは置いといて……いつもにぎやか組・はんなり組の和の饗宴をじっくり楽しみたいものです。

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
前回のGrooveもお正月ということでアダルト演歌な和風でしたが、今回はまた違った感じできましたね! 期間が長い(9日間)ので、この時期忙しい人にも嬉しいです。美剣士と美忍者と美巫女さんのなぜかドタバタしちゃう3人組がとっても気になりつつ、やっぱり狙うはよしのん奪取!