スマホで見つける、もっと可愛い私

家計簿をつけるのが楽しくなる?家計簿で街づくりシミュ!

家計簿をつけるのが楽しくなる?家計簿で街づくりシミュ!

メンドーだけど節約したい人にオススメ!

Fortune City」は「家計簿を付けるのはメンドー。でも、収支を確認して節約はしたい」というちょっぴりワガママな人にオススメなゲームです。

フォーチュンシティー

他にも、街づくりの要素が強いので「シムシティ」シリーズが好きな人にも向いているかも? このゲームを遊んで、自分の貯蓄と街を明るく発展させていきましょう!

【2018/5/23追記】Fortune Cityが全世界ダウンロード数300万を突破!

街づくり家計簿アプリFortune Cityの300万ダウンロード突破記念

街づくり×家計簿アプリの「Fortune City(フォーチューンシティ)」が全世界累計で300万ダウンロードを突破したそうです。2017年には台湾・香港・韓国のGooglePlayストアで最優秀アプリにも選ばれたそう。

今では日本円を含めて100以上の通貨に対応しているそうですよ!世界中の人が同じアプリで色々な街を作っていると思うとなんだか楽しいですね!

トモトモトモトモ
1人暮らしを始めた頃に「できるだけ支出を減らす!」を合言葉に家計簿をつけたは良いものの…。結局1週間で面倒になってやめた筆者です。でも、このゲームなら今度は続くかも…?



この記事に関するキーワード