logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ポプ子やカイジでSNSを彩ろう!著作権気にせずマンガのコマを使い放題【マンガルー】

ポプ子やカイジでSNSを彩ろう!著作権気にせずマンガのコマを使い放題【マンガルー】

マンガのコマを著作権を気にせず引用できるWebサイト「マンガルー」が話題です!人気マンガを自由にサイトやSNSに貼ることができるという便利なサービスが始まりました。全て正規の手続きを踏んでいる著作権クリアな作品だけが掲載されており、しかも無料!!今、大注目のサービスです。

「カイジ」や「ポプテピピック」など、人気マンガが多数無料で使える!

マンガルー」に登録するだけでツイッターや、本サイトの様な記事にも、無料で人気マンガを引用することが可能なんです!

早速使ってみましょう!

うん、いいですね。でもこれ、ただ漫画のコマを引用するのではありません!

画像の上にマウスカーソルを合わせる、スマホでタップしてみるなどしてみてください。

なんと、作者・出版社・作品名などの情報が表示されるんです!しかも書店へのリンクもあるので、気になった作品をすぐに調べることができます!


いままで無断使用されていたマンガのコマとは違い、使用することで作者や出版社に協力できる体制が出来上がったんです!

すごいや!こんなサービスまるで夢みたい!

マンガルーは使い方も簡単!登録から画像埋め込みまで

このサービスを使うにはアカウントを作る必要があります。

マンガルー

メールアドレスと使う媒体(サイトやSNSなど)を打ち込んで、マンガルーさんへアカウント申請をします。

必要な登録情報。

  • メールアドレス
  • サイト運営者(使用者)
  • サイト名
  • 利用するサイトのURL

基本的には、ここで登録したサイトでのみ使用することが許可されますが、「お問い合わせ」から使いたいサイトを追加申請すれば、そのサイトでも使用することができます。

コマを作ろう!

マンガルー

マンガルーに用意された作品の中から好きなマンガを選び、ここだ!!というコマを探します。

マンガルー

ここだ!!というコマが見つかったら、そのコマをクリックorタップ!

マンガルー

画像に表示されたキリトリ線を好みの大きさに調整したら、コマ作成!

マンガルー

サイトに埋め込みたい場合「埋め込みコード」をコピペ! SNSで引用したい場合は共有URLを使えば自由に使うことができます!

たったこれだけの作業で使えちゃいます!こんな簡単に引用できるなら、どんどん使っちゃっていんよう!……なんちゃって

ポッポポッポ
あいまいみーが第6巻だけあるのは何故なんでしょうか。マンガルーさん、あいまいみー警察に狙われる可能性があるので、早急に全巻用意してください。よろしくお願いします。


この記事に関するキーワード