スマホで見つける、もっと可愛い私

うっかりさんの強い味方!【LINE】「リマインくん」でかんたん予定管理

うっかりさんの強い味方!【LINE】「リマインくん」でかんたん予定管理

忙しい毎日を送っていると、ついついやらなきゃいけないことを忘れてしまうことってありますよね。そんな時はLINEアプリを使って予定管理ができるリマインくんを使ってみませんか?うっかりさん必見のリマインくんの使い方をご紹介します!

うっかりさんにリマインくんをおすすめしたい理由

リマインくんとは、LINEを使って予定をリマインドしてくれる予定管理botです。リマインくんとLINEで友だちになり、予め、忘れてはいけない内容・時間をトークで送っておくと、指定した日時にリマインくんからLINEがくるシステムになっています。これなら予定を忘れる心配がなさそうですよね!

リマインくんを使うにはLINEのORコードから友達追加

リマインくんはLINEアプリさえあれば誰でも使うことができます。面倒な登録は一切ナシ!!

まずは、こちらのQRコードを読みこんで、リマインくんと友だちになりましょう!

LINEリマインくんQRコード
出典:LINEでかんたん予定管理bot リマインくん

忘れちゃいけない予定をリマインくんに話しかけよう

友だち登録をしたあとは、リマインくんに忘れてはいけない予定を話しかけてみてください。

LINEリマインくん

私は卵を買うことを3分後に教えてもらえるようにお願いしてみました。

リマインくんからLINEがくるよ!

お願いした通り3分後には…

LINEリマインくん通知

時間通りにLINEがきました!!しかも、「がんばって!」の一言つき。かわいい!がんばって卵買う!!!

【番外編】かわいいリマインくんもどうやら怒るらしい…

予定を教えてくれたリマインくんにお礼を言ってみました。

LINEリマインくん

かわいい~!リマインくんが丁寧にお返事してくれました!調子に乗った私は、リマインくんからの返信欲しさにさらにメッセージを送ってしまいました。

LINEリマインくん

…既読無視…(´;ω;`)ごめん、ごめんてリマインくん…(´;ω;`)ふざけすぎて既読無視されてしまいました…。本当に必要なときだけリマインくんを頼ると、今ここに誓うのでどうか既読無視だけはしないでください!!!(切実)

このようにリマインくんが機能しなくなってしまった時は、一度リマインくんをブロックして、再度友だち登録をし直してみてください。そうすれば、またリマインくんが予定管理をしてくれるようになります。(リマインくん、怒らせてごめんね)
自分で予定を確認するよりも、うんと簡単に予定管理ができる「リマインくん」。スマホに予定が通知されるってすごく便利ですよね。手軽に使えるので、みなさんもぜひ一度試してみてください(^O^)

AyamiAyami
買い忘れがひどい私は、携帯のメモ機能を使っても買い忘れします。自分のバカさに呆れていましたがリマインくんがあれば大丈夫!!もう家のカギを開けてから、買い忘れに気付いて絶望することもなくなりそうです!ありがとうリマインくん(*’ω’*)



この記事に関するキーワード