『かわいい』が生まれる場所。

【キモかわ!】放置して色んなオヤジを育てよう!「新オヤジリウム」

【キモかわ!】放置して色んなオヤジを育てよう!「新オヤジリウム」

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

犬や小さなドラゴンなどかわいい動物たちを飼って癒されるゲームが多い中、とてつもなくヘンテコな生き物を飼育するゲームを紹介。「オヤジ」を飼育する育成シミュレーションゲーム「新オヤジリウム」です。初めはそのインパクトに「ネタゲーか?」と色メガネで見ていましたが、遊んでみると結構ちゃんと作り込まれていて驚きます(失礼)

育成するのは、なんとオヤジ!?

新オヤジリウム」は、育成シミュレーションゲームです。しかし、育成するのはなんとオヤジなんです。

新オヤジリウム

本来なら熱帯魚や海水魚を飼育するようなアクアリウム(水槽)でオヤジを育てていきます。早速飼育してみましょう!

オヤジを飼育してみよう!

オヤジを卵から孵化させよう!

オヤジを育てる第一歩は、卵を孵化させることから。実は、オヤジたちは卵生のようで卵から孵化するんですね。

新オヤジリウム

最初は4つほど卵をアクアリウムの中にセットしましょう。後は、孵化するのをひたすら放置!

新種のオヤジ発見!

オヤジが孵化して、動きだしたらオヤジにタッチしてみましょう。どんなオヤジなのか観察することができます。もし、見たことのない新種だった場合は「おめでとう!新種発見」の文字と共にお祝いされます。

新オヤジリウム

実はこのオヤジたち、全部で60種類も存在するみたいです…。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。