スマホで見つける、もっと可愛い私

春のガーデニングアプリ特集!栽培記録からゲームまで【園芸アプリ6選】

春のガーデニングアプリ特集!栽培記録からゲームまで【園芸アプリ6選】

アプリで楽しむ栽培メモ。家庭菜園の成長記録なら

菜活 – 家庭菜園活動記録アプリ

ベランダ、庭から市民菜園まで、野菜を育てているガーデナーの皆さん!アプリで栽培日誌をつけて、家庭菜園ライフを更に充実させてみませんか?ほかのユーザーの活動記録もリアルタイムで見られるから、シーズンごとの”やるべき作業”のヒントや、害虫や病気対策のハウツーなど有益な情報が見つかるかも?

菜活
「種イモを鈴木さんと植えた」←みんなの日誌より。楽しそう。

いかがでしたか?3月、4月、5月は多くの植物が成長目覚ましくなり、葉や蕾や花をつける楽しい季節です!ぜひ、アプリの中でも花と緑を楽しんでくださいね。

TomokoTomoko
長年、なんでも”枯らす派”だった筆者が、ある日インスタで偶然見かけたイングリッシュローズ。独特の丸っこいバラの形に魅了され、アタシもひとつ育ててみようと思い立ち…気がついたら31鉢に増えてしまいましたw 5月の一番花の季節も大好きですが、新芽がにょきにょき出てくる3月もたまりません!新芽、萌え!



この記事に関するキーワード