スマホで見つける、もっと可愛い私

史上初!?アイドル議員が誕生!ライブ演説で日本を元気に!!

史上初!?アイドル議員が誕生!ライブ演説で日本を元気に!!

「アイドル事変」でマネージャーになってみた!

というわけで、筆者も遊んでみました。ゲームを始めると、まずは7人のアイドル議員の中から担当したいアイドルを1人選択します。

「桃井梅」を育ててみた!

筆者が選択したのは「桃井梅(ももいうめ)」こと「梅ちゃん

アイドル事変

7人の中で、とにかく明るそう&思ったことをズバズバ言っちゃう素直な子なので、日本をとっても元気にしてくれそう!(某アイドルゲームで筆者が推しメンだった子にクリソツだったからとは、とても言えない…)

LIVEを成功させて絆アップ!

何はともあれさっそくライブ演説を遊んでいきましょう! 最初に遊べる曲「ときめきFullThrottle」をひたすらプレイしていきます。

アイドル事変

高い成績を収めれば、担当するアイドルとの絆もアップします。筆者も数回のライブを経て梅ちゃんとの絆レベルを4までアップすることができました。絆レベルをどんどんアップさせて、仲を深めていきましょう!

パーソナリティを知ろう!

ストーリー」の一種「アイドルストーリー」では、各アイドルとストーリーを通して交流を深めることができます。どうも、梅ちゃんには、自分の名前にコンプレックスがあるみたいですね。梅ちゃんではなく「桃ちゃん」と呼んでほしいみたいです。

アイドル事変

アイドルストーリーの解放条件は、アイドルランクを上げていくこと。ライブ演説でハイスコアを出してどんどんアイドルストーリーを解放していきましょう!

さてさて、これから「桃ちゃん」はどんなアイドル議員に育っていくのでしょうか…?

新たなアイドルを育ててみよう!

アイドル事変」は、「今までにないタイプのアイドルを育ててみたい」人にオススメです。また、アイドルの衣装を自分でコーデしたいファッション好きな人が遊んでも楽しいかも…?

アイドル事変

日本を明るくするアイドル議員を育てていきましょう!

トモトモトモトモ
ありそうでなかった「国会議員」×「アイドル」の組み合わせ。次は、どんな「????」×「アイドル」の組み合わせが来るんですかね? もっともっと色んな可能性がありそう!